ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

お笑いコンビとんねるずが解散するって本当?理由は?

      2015/10/04


お笑いコンビ、とんねるずに突然解散報道が出ました。
7月10日に、東京スポーツ紙が一面で報じたもので、突然浮上した“解散”の二文字に、インターネット上では、驚きの声がたくさん聞こえてきました。

東京スポーツ紙によると、とんねるずが解散するのは、唯一のレギュラー番組である「とんねるずのみなさんのおかげでした」が、「早ければこの9月末、遅くても来年3月までに」終了するため、だといいます。

あの人気番組が終了するの!!とそれにも、私は驚きました。毎週楽しみにしていたのに、これが本当ならとても残念です。

インターネットで調べてみると、石橋貴明さんは、芸能界引退を視野に入れ、制作会社を立ち上げているみたいです。木梨憲武さんは絵を描いたり、何かを作ったりと、アーティスト活動に転じると書いてありました。

二人とも、とんねるずを解散したとしても、何かしらの芸能活動は続けていくのかなと思いました。とんねるず、としてではなく、個人的に活躍できるだけの能力は、二人とも確実にもってるわけですからね。

石橋貴明さんは6月に放送された、とんねるずのみなさんのおかけわてました。で、こんなことを言っていました。
「仕事がなくなっちゃったら、なくなっちゃったでしょ。それは寿命でしょ。こちら側がやりたいというより、世間一般がNOって言ったら、寿命でしょ」
「やりたくてもやれないわけだから、僕らの仕事は。それが寿命なわけだから、来年かもしれないし、ひょっとしたら半年後かもしれないし。
でもそれは甘んじて受けるしかない」
これを見たとき、私のなかでは、まだまだ先のはなしじゃん。なんて、思っていましたが、いま思うと、石橋貴明さんは、もう番組が終了することを、わかっていたのかなと思いました。

高視聴率だと思っていたとんねるずのみなさんのおかげでした。も、最近では視聴率は低迷しているみたいです。しかし、とんねるずの二人のギャラは物凄く高額という噂もあり、番組が打ちきりになってしまうのも、仕方がないのかなと思いました。

最近の7月2日放送のとんねるずのみなさんのおかげでした超豪華2時間半スペシャルは視聴率、11.9%でした。ゴールデンでこの数字は、やはりだめなのでしょうか。

まだ、とんねるず二人から、このことについてのコメントなど出ていないので、真実はわかりませんが、私個人としては、これからもとんねるずとして、活躍していってほしいと思います。

 - 未分類 , ,