ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

ぽっちゃりアイドルモー娘のズッキが激やせ!?

      2015/07/22


LOVEマシーンで人気に火がつき、恋愛レボリューション21やザ☆ピ~ス!などの曲で日本を沸かせたモーニング娘。今年は「モーニング娘。´15」として、12期メンバーを迎えました。
2000年前後のブームが去った後、モーニング娘は暗黒期、一部ではプラチナ期と呼ばれる時期に入りました。高橋愛をリーダーに、新垣理沙や道重さゆみが在籍していた、どん底時代です。ライブの規模はどんどん小さくなり、その傍らでAKB48やももいろクローバーZなどが力をつけていきます。

ですがモーニング娘は生歌にこだわり、「歌って踊る」正統派アイドルを貫きました。その結果、道重さゆみがリーダーに就任した2012年から少しずつ露出を増やし、10年ぶりに初動売り上げ10万枚突破や、6年ぶりにミュージックステーションに出演するなど、また新たなるモーニング娘。ブームが静かに巻き起こっていました。
その勢いは道重さゆみが卒業した後も順調に続いていき、ライブは即完売、歌番組にも呼ばれる、といううれしい状況が続いています。ですがみなさん、現在のメンバーで、知っているのは何人くらいでしょうか。

センターの鞘師里保、歌姫小田さくら、といわれてもピンとこない方が多いと思います。ですが、「ぽっちゃりの鈴木香音」といえばどうでしょうか?

歌もダンスも初心者で、一人コントにより合格、という異例の経歴の持ち主です。そのにこにこした愛嬌のある顔、なんだか憎めないぽっちゃり感で、「なんだか気になる」という方が増えています。
ですが、その鈴木香音、通称ズッキが痩せてしまったのです。明石家さんまには「個性死んだな」といわれるほど。確かにしゅっとした顔、へそだしの衣装……。少し前までのズッキでは考えられない変わりようです。
そして、8月19日発売のトリプルA面シングルの一曲、Oh my wishでは、工藤遥とそのズッキがメインというではないですか。今まではダンスは後列、歌割りはなし、という彼女がいきなりメインへ!

もともと絶対音感がある彼女で歌への期待値は高かったのですが、いかんせんビジュアルが「ぽっちゃり」。グラビア等でも後列になり、サビなどでもあまり目立たない位置へと押しやられていました。

ですがダイエットに成功した彼女が、堂々とセンターとして歌って踊るのです。それを見たファンからは、「信じてたよ」「かわいすぎる」などと賞賛の声が。

5366
その反面、「誰だかわからない」「見つけづらい」など、ズッキのぽっちゃり感が好きだった方は微妙な反応のようです。
ぽっちゃりで人気がでた彼女ですが、痩せた後もその強烈な個性で楽しませてくれることができるのか、楽しみです。

 - 未分類 ,