ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

NEWSの手越祐也が父の死を明かしていた

   


NEWSの手越祐也といえば、一番のイメージは金髪でジャニーズの中でも目立つ存在、自由さや王子様やスーパープラス思考などの連想しませんか?
今は日曜日の番組「イッテQ」でもプラス思考で俺様的な独特な存在感を見せている、なくてならないメンバーの一人であり、人気のあるアイドルです。
そんな手越祐也のお父さんが亡くなっていたことを発売中のアイドル誌「Myojo」のインタビューで明かしていました。

58
お父さんが亡くなった日はちょうどNEWSの17作目のシングル「KAGUYA」がリリースされた日と同じ1月7日。しかも倒れた翌日に亡くなったため、最期にも会えていないことも告白していました。
本人は6月14日に東京ドームで行われたツアーの最後に「ライブツアーの前に人生でトップスリーに入るくらいの辛いことがあった」と発言しており、直前にはAKB48の柏木由紀さんとの2ショット写真が流出していたため、そのことでは!?とファンの間で憶測が飛び交っていましたが、その理由が分かったインタビューでもありました。
インタビューの中では、家族の存在について聞かれた手越祐也が、「お父さんは?」という問いに答えたものです。
お父さんは、ドームのライブツアーに来る予定だったため、ドーム講演では「あの時だけは、ファンのみんなじゃなく天国に向けて歌わせてもらった」とも語っています。
このインタビューを読んだファンは、
「手越くんのインタビュー読んだ。涙が止まらない。お父さんに絶対に届いている。本当にいろんな思いを抱えているのに、あんなキラキラの笑顔でファンを幸せにしてくれる手越くんは強いと思う。NEWSを残してくれてありがとう」
「途中から涙で読むの大変だった。手越くんのお父さん、あなたの息子さんはあなたに似て強くたくましい息子さんです。これからは安心して天国から見守ってあげてください」
「コンサートでは全然そんな感じ見せてなかった。強いなぁ。お悔やみ申し上げます」
「手越さんのファンでいられることが誇りです」
といった感動のツイートがたくさん投稿されています。

手越祐也といえば金髪で派手なイメージもあり、よく週刊誌にもキャッチされてお騒がせなイメージもあります。
しかし、手越のイメージが金である、そにイメージを貫いたり、プロ意識はとても強く感じさせてもらいます。
今回のお父さんの件もそうではないでしょうか。
コンサートでも絶対に辛いはずなのに笑顔でファンに気づかれていないショーをやりきる姿にはプロ意識としか感じられません。
また、ある番組でも「俺を批判する人→俺のことを考えている→だから俺のこと好き」というくらいのスーパーポジティブな面があります。これは元からポジティブなのでなく、ポジティブの方がうまくいくことを知っているのかもしれません。
手越祐也といえばまだまだ若いです。その彼のお父さんだとまだ若いと思えば、若いうちでの親の死は経験するのが早すぎます。しかし、その大切なお父さんの死も乗り越えようとしているからこそ、インタビューで正直に今の気持ちを語られたのだと思います。
そんな手越祐也は本当に強くたくましく、常に前を向いていようと努力する人なのかもしれません。
だからこそ、テレビで俺様な発言をしようが、自由すぎる面を見せようが、根強いファンがいるのではないでしょうか。
きっと天国のお父さんも手越くんを暖かく見守り、応援してくださっているに違いないです。
きっと彼はもっともっと魅力をつけ、より人気のあるアイドルになっていくでしょう。
そう願うこと、彼の頑張りが一番のお父さんの供養になればと思い、このNEWSを終わらせていただきます。

 - 未分類 , ,