ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

ローラのインスタ注目!写真加工できるインスタカメラアプリってある?

      2016/10/16


モデルでタレントのローラ(25)が、21日インスタでハリウッドデビューが決まったことを報告しました。

ローラのインスタグラム「rolaofficial」
「みんなにご報告があるんだ!実は映画バイオハザードに出演する事がきまったの!とってもかっこいい女性役を演じるの!ハリウッド映画にでることはわたしの夢で英語も演技もずっと練習をしていたから合格してほんとうにうれしい。





来月からしばらく南アフリカで撮影なの!がんばってくるね」と喜びをつづっています。

 

果たしてローラが演じる役とは一体どんな役なのか気になるところです。

 

この前は食生活アドバイザーに合格したばかりなのに、ローラは凄いですね!果たしてこの食生活アドバイザーは何級なんでしょうね。

 

今回は綺麗な写真加工に注目して見ました。

あなたもインスタ始めてみませんか?

746227

 

 

ローラのようなインスタにしたい!インスタアプリってある?

写真を加工できるインスタカメラアプリを使って、ローラがいつもインスタにアップしている綺麗なインスタに仕上げて見ませんか?

このインスタカメラアプリはiPhone用です。

 

43634663

インスタカメラアプリ「正方形さん」Instagram 用に簡単レイアウト&トリミング

 

映画バイオハザードとは

日本の大手ゲーム会社カプコンの人気シリーズ「バイオハザード」をベースに作られた映画です。

 

この映画の内容はアメリカでの家庭用薬品シェア90%を誇るアンブレラ社がある日秘密地下研究所「ハイブ」で、研究中のTウィルスが漏れ出す事故が発生。

 

研究所各所が封鎖されたため、職員全員がTウィルスに感染して死亡した。この事故を知ったアンブレラ社はハイブ制御コンピュータ「レッドクイーン」をシャットダウンするため自社の特殊部隊を派遣する。

 
その頃広い洋館の一室で記憶喪失のアリスが目覚める。何も思い出せないまま彷徨うアリスは謎の男に抱きかかえられ、突入してきた特殊部隊によって二人とも捕らえられる。
部隊長らしき男から報告を要求されるも、アリスにはその言葉の意味が分からなかった。
彼女の記憶喪失の原因は屋敷の防衛システムが放出した神経ガスの副作用によるものとのこと。

 
またアリスと一緒に捕らえられた男は「警官だ」と名乗るが、マッドアディソンという名前は警察のデータベースには存在していなかった。
特殊部隊の隊員たちがアリスとマッドを連れて屋敷の地下へ移動すると、そこにはハイブへ繋がる地下鉄道が存在していた。一同は列車に乗り、バイオハザードの現場へ潜入するといった感じです。

 

この映画はバイオハザードから始まり、バイオハザードⅡ、バイオハザードⅢ、バイオハザードⅣアフターライフ、バイオハザードⅤリトリビューションとシリーズ化されているのでとても人気があります。

 

シリーズ3作目は日本が舞台になっていたりもします。主演のミラ・ジョヴォヴィッチの出世作となっている映画で、アクションも必要とされます。

強くてたくましい女性像を見事に演じている彼女の存在感と演技力は、世界中で大変人気があります。
そんな大人気のハリウッド映画にデビューすることが決まったローラさんは、かっこいい役をちゃんと演じられるのか楽しみです。

 

 

次々とハリウッドデビューする芸能人たち

今回のローラさんのハリウッドデビューは素直に凄いと思いますが、ただ気になるのは、日本の芸能人が最近次々とハリウッドデビューしているという流れです。

 

最近では話題になりましたが、石田純一さんの娘のすみれさんは「The Shack」に、窪塚洋介さんは「沈黙」、小澤征悦さんは「ザ・フォレスト」と今ではハリウッドデビューすることは珍しくありません。一体何故このような流れになったのか、とても興味深いです。

 

もちろん俳優として目指すべき最高峰がハリウッドになるのかもしれませんが、純粋に演技力でどこまで通用するのかを試しているのか、あるいは、アメリカ側の日本市場を睨んでの起用(ビジネス)なのか、色々な憶測ができます。

 

ハリウッド出演のハードルが下がってきている?

昔に比べたらハリウッドのハードルも下がってきていると思わせるのが、今回のローラのハリウッドデビュー「バイオハザード」の起用です。

 

おそらくローラさんのハリウッドデビューを知った多くの日本人は、「えー嘘でしょ」と違う意味で驚いています。

 
彼女は女優として日本で評価のある方ではありません。しかし、オーディションを受けて受かったのをみると、彼女の実績などは全く考慮していないのが分かります。

 

つまり、彼女は美しく、しかも日本で人気のある人間なので、日本の市場を考えた時にとても都合が良かったのでしょう。
その理由にハリウッドの日本市場での苦戦があります。近年、邦画が洋画を興行収入で上回ることは当たり前になっています。

 

 

しかもハリウッドにおける日本市場は横ばいが続いています。そうなるとハリウッド側も何か手を打たなければ、日本でのハリウッドの存在感が薄れてしまいます。

 

そう危機感をもっているのは間違いありません。ハリウッド市場世界第2位の市場はアメリカにとっても大事なお金になります。

 

だからこそ、ライバルになる邦画に対抗して有名な日本人を起用するといった手段に出ているのです。
ですから、今後も日本の芸能人ハリウッドデビューの傾向は続くはずです。

 

 

 

 - 未分類 , , ,