ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

【馬場園激怒!】隅田アジアンブスの休業理由は?ブスいじりが原因?

      2015/09/16


アジアン馬場園の相方の出演休止理由報道のウソ

お笑いコンビのアジアン隅田美保がテレビ出演を休止したのは、隅田に対する世間の罵倒に耐えられなくなったと信じている人は多いことでしょう。

けれど、その根拠は本人の口から出たのを聞いたとか見たと言う人は、全くいません。

これは、一部の報道機関によるでっち上げだからです。

そして、その内容はさらにひどくなり、馬場園がネタ練習中に隅田にブスと何度も罵倒したことが心を傷つけ、ストレスとなったためと、うそは形を変えたり膨らんだりしながら歩き出しています。

でっちあげが人気や仕事につながる場合もあるが

アジアンの二人は、器量の悪人気を得てきたのは確かです。

436432

そのため、周囲からの罵倒が生きていくための肥やしともなっていますが、だからこそ、その部分をいじって面白くなる情報を作り上げられやすいというのも免れません。

それが、さらに面白さをアップさせるため出演も増え、仕事はフル回転になるという手法を用いて生きていると、気分の悪い嘘ですら我慢をすることになっているでしょう。

炎上やバッシングを商法としてのし上がっていく芸能人も多いことを見ると、アジアンたちに対する失礼な報道も、次へのステップアップと我慢を重ねたことも多いほうです。

芸能界で生きる人たちの宿命か

隅田美保がテレビ出演を休止した理由が婚活と言っても合点のいかない謎があるだけに、ミステリアスさは報道機関の格好のねらい目になります。

かといって、芸能人だからと私生活の全てをすけすけにさらしだす必要もありません。

けれど、私生活をいじられたり、本人のハートまでも勝手な想像の渦の中に放り込まれたりすることで、名前が世間から消滅しないことを喜び、次への糧とするど根性が芸能界で生きる宿命と考えなければならないとすれば、そのことで精神的に限界が来る人も多いでしょう。

今や報道はネットメディアとなり、個々が広めていきますから、一気に収拾がつかない状態となり、付け加えも増えた巨大化した嘘が本人を襲います。大きな悪意に立ち向かうエネルギーがなければ、どうしようもありません。

嘘はあかんわと口を開いた馬場園の気持ち

嘘がどんどん独り歩きして広がる状況を辛くても無視するのが無難だと我慢する芸能人が多い中、馬場園が、隅田美保のテレビ出演休止情報について、「嘘はあかん」と口を開いたのは、片方を悪人に仕立て上げて楽しむ悪意を感じたからです。

そして、コンビとしての活動を続けている事実をツイッターで明確にしました。

悪意に対する意見も慎重に行わなければ、またそれをネタに、勝手に園田の気持ちはこうである、やはり原因は園田であったと理論構成をしっかりと立て、嘘を真実に置き換える材料にされてしまう恐ろしさがあります

 

売名のために使われる嘘も多い芸能界で

噂があっという間にネットを通じて世界に広まってしまい、大多数が信じると嘘も真と判断されます。

一つの口から真実を大声で伝えようと努力しても、無数の冷視に立ち向かう手段がないことが多い現在です。

芸能界では、わざわざ売名のために嘘を作ることもよくありますが、馬場園が開いた口には、耐えられない憤りがあったことでしょう。

それを次への踏み台にすることよりも、悪意に満ち、面白く改変するのが当たり前になった報道とそれを助けるネット情報に、対して一撃を加えたのではないかと判断したいものです。

未だに隅田美保のテレビ出演休止が、婚活なのか、馬場園の言う酒による仕事への支障なのか、馬場園のブスいじりのせいなのかと、根は深いぞというわくわくした気持ちを煽る噂が飛び交っています。

どちらにしろ、二人の満青のクオリティで芸能界に存在感を示していた二人ですから、芸をきわめてお茶の間に現れる日があると信じたいものです。

 - お笑い芸人, 芸能人 , , ,