ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

炎上商法とは?里田まい待望の妊娠に矢口真理だけはコメントするな?

      2015/09/27


 

元ハロプロで最も勝ち組なのは、といえば今や里田まいが圧倒的な支持を集めるでしょう。

ホリプロのみならず、最近の芸能界全体でも指折りの勝ち組ですよね。

元はおバカタレントとしてバラエティなどで活躍していた彼女も、すでに結婚4年になります。

最近ではブログなどからでもうかがえるように、お料理上手、夫を支える賢妻としてのイメージのほうが強い彼女が満を持しての妊娠です。

自身のブログで、「日々成長していく愛おしい命を大切に、心身共に出産の準備をしていきたいと思っております。

どうか温かく見守って頂けたら嬉しいです」と夫と連名のコメントを発表しています。すでに5か月目に入り安定期に入ったところでの発表でした。

なれない海外生活を送りながらもいつも元気な笑顔と安定感を見せている彼女に祝福の声が相次いでいますね。

 

祝福を送るメンバーの明暗がくっきり!?

里田まいの妊娠発表を受けて、ファンだけではなく芸能人からも多くの祝福の声が寄せられています。

特に元ハロプロメンバーが祝福エールを送っているのですが、やはり人生の明暗をはっきり感じさせられますね。

自身も妊娠中、きっと今までの不幸を払しょくしたいと思っている後藤真希は「わーぃ 我が子と同級生のベイビーちゃんだ なんだか嬉しい」と、子供同士が同級生となることを喜び、「まいちんは真面目だし、素直だし、明るいし、お料理凄いし、きーーっといいママになること間違いなし 本当におめでとうまいちん」と、もうママ友になることを見据えてのコメントです。

また、里田まいと同郷、そして出産経験者の藤本美貴は「アクティブで何をしても楽しんでやる人 だからきっと素敵なママになるんだろうな」とコメント、さらに「今は身体を大切にして欲しいね」と付け加え先輩ママとしての風格を漂わせています。

里田まい妊娠発表前日に婚約を発表した吉澤ひとみも「嬉しくて嬉しくて昨日は興奮してなかなか寝付けなかったな。

本当におめでとうございます。元気な赤ちゃん産んでね」と祝福モード全開です。

 

しかし、元ハロプロ、おめでたいことばかりではありませんよね。暗の代表格矢口真里さんからは「本当におめでとう 絶対に優しくて楽しい素敵なお母さんになるでしょう 間違いない」と喜び、「海外でのマタニティ生活 体調に気をつけてね 会いに行きたいけど、ちと遠いぜぇー」と、見ているほうが戸惑うようなコメントを発表しています。

「矢口真理だけはコメントするな」の真相

矢口真里は5日に吉澤の婚約を祝福し、6日にも里田の妊娠報告に触れた。矢口は2011年に俳優・中村昌也(29)と結婚したが、2013年に矢口の自宅不倫で離婚している。そのため、吉澤や里田の吉報を受けて「みんなどんどん結婚、妊娠、出産している」「私も頑張ろうっと」と再婚に意欲を見せた。さらに、「このブログを見ている独身の皆様。一緒に幸せを目指しましょうね」「私は、失敗しても全然諦めてません」とブログの読者にメッセージを送っている。このような矢口のコメントに、ネットには

「矢口が祝福すると、不吉でしゃーないんですが」
「誰かさんに祝福されると運気が、下がるよ」
「矢口出てくるな。せっかくめでたい事が台無しになるからな」
「せっかくのおめでたい話が汚されてしまう。いい人アピールはいい加減にして欲しい」
「矢口のコメントとか夫妻への嫌がらせ以外の何物でもない」

と批判が殺到している。矢口といえば、後藤の結婚披露宴や妊娠発表の際にもコメントをしてネットを炎上せさせていた。最近では8月25日に放送された『有田チルドレン』(TBS系)で「炎上でお金をもらってる」「炎上させてくれる方とのキャッチボールを楽しんでる」と開き直った発言をして反感を買っていた矢口。その炎上商法で、今後もハロプロ仲間のお祝い事に水を差すのだろうか……。

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/10561057/

炎上商法を暴露した矢口真理

 

矢口真理

矢口真理

匿名 2015/08/26(水) 14:41:07

矢口真理は「炎上でお金をもらってる方だと思います」とぶっちゃける。「記者さんを呼べるということで、イベントにも呼んでいただける」と炎上のおかげで仕事がもらえている部分もあることを明かした。

また、『ONE PIECE』発言で炎上したときはブログのアクセス数が激増し、ブログの広告収益が「ドンと上がった」そうだ。

矢口真理は「私もだんだん心が強くなってきて、炎上させてくれる方とのキャッチボールを楽しんでる」「私のためにこうやってパソコンで文章を打っていてくれるのもありがたいなと思うんですよ。その時間、私のこと考えてるってことでしょ?」と話し、炎上もいまや余裕の様子。共演者から「この『炎上で儲かる』って発言でまた炎上するんでしょ? それでまた儲かる」とイジられると、「アハハ、そう」と大爆笑していた。
矢口真里『炎上で儲かる』発言に爆笑……「炎上させてくれる方とのキャッチボールを楽しんでいる」 (トレンドニュース(GYAO)) – Yahoo!ニュース

 

タレントの矢口真里が8月25日に放送されたTBS系「有田チルドレン」に“今一番炎上する女”として登場。

「炎上させてくれる方とのキャッチボールを楽しんでいる」と炎上への現在の考え方を明かした。 今一番炎上する女というだけあって、ささいな発言もバッシングの的となってしまう矢口。

以前同番組で人生の教科書だという人気漫画『ONE PIECE』について「ONE PIECEには恋愛描写がないので、そこ(恋愛)で失敗しました」とジョークを飛ばした際は、「不倫をONE PIECEのせいにした」として非難を浴びてしまった。

だが、ささいな言動で炎上してしまうというのは、逆に言えば、それだけ世間から注目されていると言うことです。注目されていれば儲かるというネット炎上商法。

今後も何かあれば炎上させることでしょうね。

引用元:http://girlschannel.net/topics/456855/

 

炎上商法とは

商品の宣伝活動の一貫として、ネットの炎上を作為的に利用すること。

批判されることで価値を持つ商品、もしくは否定情報を肯定評価に転換できる戦略を持った商品に限られ、品質の高さを必要とする商品の成功例はあまり見かけられない。

興味喚起だけで価値を持つメディア関連商品に多く見られ、炎上マーケティングと呼ばれるのが一般的。

引用元:はてなキーワード

 

 

 - 炎上, 芸能人, 芸能界のうわさ , , , ,