ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

特技の料理が仇に?ハイウォーのイケメン松田 離婚の原因

      2016/10/16


吉本芸人でハイキングウォーキングの松田洋昌と、女優の安藤聖が離婚していたことがわかりました。

正統派イケメンで、過去には“吉本男前ランキング”で2位に入ったこともある松田洋昌。
2011年に元“おはガール”で女優の安藤聖(せい)と結婚しており、美男美女カップルとして有名でしたが、9月11日に放送されたテレビ西日本(福岡)のバラエティー番組「華丸・大吉のなんしようと?」でゲスト出演した際に自ら離婚を告白しました。





番組内で離婚の詳細を告白

華丸・大吉の質問に答える形で、今年3月の沖縄国際映画祭に向かう前日に妻から「離婚しよう」と言われ、「3日後に家に帰ってきたら、もぬけの殻」だったといいます。

離婚にいたったきっかけについては「去年の夏すぎぐらいからギクシャクはしてきたんですけど」と言葉を濁しました。

3252136

番組冒頭で大吉が松田洋昌に「久しぶりに会うからかな。老けたね?」と言うと、
相方・鈴木Q太郎が「年じゃないと思います。一気に老け込んだ理由があるんですけど。
(松田が)離婚しまして」と暴露しました。
これに対し松田洋昌は「はい、離婚しました。私、バツイチでございます」と明かし、その後質問に答える形で番組が展開していきました。

 

安藤聖の浮気も原因?

「彼女の浮気が原因なのでは、という声もあったほど。実は、安藤さんの芸人好きは有名で、結婚前に何人か噂になったこともありました。松田さんもその話は知っているはずですが、真面目な性格ですから好きになった女性のオトコ関係を追及できなかったんでしょう。彼はイメージと違い、イケメンのわりに女遊びは全然しないタイプなんですよ」(前出・芸能プロ関係者)

32521

引用元:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150912-00018271-jprime-ent

 

以前に放送の番組内で安藤聖は不満を漏らしていた

2014年11月に放送された日本テレビ「有吉ゼミ★家事やりすぎ夫が大集合&新企画!坂上忍の熱血料理塾SP」

にて、松田洋昌に対し、

「とにかく細かいんです。キッチンに入るなと言われることはあります。」と語った。
番組により自宅に設置されたカメラには、朝の5時から20分かけてリビングに掃除機をかけ、その後また20分かけてさらにモップをかける松田洋昌の姿が映し出され、
その後キッチンに入ると朝からカレーをつくり始めた。
このカレーは自分で配合したスパイスでカレー粉から作っているといい、30種類の素材を加え10時間煮込むというこだわりよう。
これに対し安藤聖は「よかったねとしか言えない」
「食べてくれないんですよ。私の作った料理」と不満を漏らした。
そんな妻に対し松田洋昌は
「僕的には妻の料理は何か足りないので食べない。」
「(妻は料理を)しなくてもいいと思いますね」
と悪びれずに語っていた。

番組内でMCの有吉弘行に
「こんな旦那どう思う?」と振られた鈴木奈々は、
「奥さんが本当にかわいそう…
奥さんの料理食べないんですか?」
と訊くと、
松田洋昌は「今は食べなくなりました」と言い、
「ひどい、最低」と鈴木奈々が返す一面も見られました。

 

松田はこのカレーライス作りに1週間かけることもあるといい、離婚を伝えられた博多華丸大吉の大吉は、
「考えたら、奥さんの居場所なんよ。台所って。
奥さんの居場所を旦那が取り上げて、1週間かけてカレー作ってさ、うまいだろって言われたら、逆ギレするんじゃないの?」と触れると、

 

松田洋昌は「そうなんですね。私の居場所ないじゃんって言われましたね」と、離婚は自分のこだわりの強すぎる料理も原因のひとつであるかのような発言もしました。

「でも1個、救いがあったんですよ、慰謝料なしです。
先輩にこんなにちゃんと話すの初めてなんですよ。華丸・大吉さんでよかったです」と締めくくっています。

 

 

特技が仇となる悲しい結果に

イタリアンレストランでパティシエの経歴を持つ松田洋昌は、その経験を活かし、初の冠番組として料理番組も務めるなどの活躍をするなど、仕事も順分満帆に見られていましたが、

この料理へのこだわりが私生活では仇になってしまったようです。

確かに掃除に料理まで細かく完璧にこなされ、自分の手料理には口もつけてもらえない日々が続いては、妻としての自分の存在に自信を無くしてしまうかもしれませんね。

 

 

 

 - お笑い芸人, 破局・離婚, 芸能ニュース , , , ,