ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

浜辺美波 かわいい!朝ドラ 無痛〜診える眼〜のキャスト・ネタバレは?

      2016/10/16


16日にフジテレビは女優の浜辺美波(15歳)が10月クールのドラマ「無痛~診える眼~」(10月7日22時より放送予定)に出演し、精神障害を抱える設定の難役を演じることを発表しました。

美少女 浜辺美波のプロフィール

浜辺美波(はまべ みなみ)

浜辺美波

生年月日 2000年8月29日(15歳)
出生地  日本・石川県
身長は155 cm
血液型は B型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 2011年 –
事務所 東宝芸能





2011年に第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』にてニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入りし、東宝芸能のシンデレラルーム所属になっています。

浜辺美波は、NHK朝の連続ドラマ「まれ」にも出演し、さらには21日に放送されるフジテレビのスペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(略称「あの花」)でヒロインの本間芽衣子(めんま)役を演じるなど、今とても注目を集めている若手女優です。

大ヒットアニメのヒロインを演じる

2011年4月から6月にフジテレビ深夜アニメ枠「ノイタミナ」にて放送された「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は、大ヒットしその後映画化もされています。

150617-i123

アニメの舞台となった秩父には多数の「あの花」ファンが訪れるようになり、アニメの「聖地巡礼」現象が始まったのは「あの花」がきっかけとも言われています。

そんな大ヒットアニメ「あの花」初の実写ドラマとなる今作で、浜辺美波はドラマ初ヒロインにして本間芽衣子役を演じます。

アニメでのめんまは銀髪ですが、ドラマの編成企画を務める狩野雄太氏は「プロデューサーや監督との相談の結果、生身の人間にする場合黒髪にした方がいいだろうという結論になりました。」とドラマ版では黒髪にした理由を明かしています。

 

原作ファンは

大ヒットアニメが実写化される場合、ヒロインを演じる女優には必ずといってもいいほど原作ファンから「イメージと違う!」と厳しい声が飛びますが、浜辺美波の場合は違います。

「めんま役の浜辺美波ちゃんめっちゃかわいい!!」

「めんま役の子だれ?!名前知らないけどかわいい!」

「実写めんまかわいいすぎる」

など、”かわいいすぎる”との声が多く聞かれています。

浜辺美波自身も、
「めんまという役には、既にいろんな方がイメージを持っていらっしゃると思います。
それを壊さないように、自分なりに消化して、少しでもイメージに似ためんまを演じられればと思っています」と原作ファンに配慮するとともに
「ドラマになっても、アニメに負けない面白い作品にしたいと思っています」と撮影への意気込みを語っていました。

浜辺美波以外にも、主人公“じんたん”を、こちらも注目の若手俳優、村上虹郎(18歳)が演じます。

広瀬すずと共演したJR東日本「JR SKISKI」(2015年)のCMで印象に残っている方も多いと思いますが、
俳優の村上淳を父に、歌手のUAを母に持つ村上虹郎も、今作が地上波ドラマ初出演にてテレビドラマ初主演です。

 

始球式にも登場

そんなかわいすぎる浜辺美波は3日に埼玉県西武プリンスドームで行われた埼玉西武ライオンズ対福岡ソフトバンクホークス戦の始球式に登場しました。

sty1509030015-f1

 

初めての始球式となった浜辺美波は、始球式前にドラマのタイトルに掛けて、中村剛也選手に「勝利」の花言葉を持つリンドウの花束を贈りました。

43636

始球式の前には、「あの花」主演の村上虹郎からサプライズで激励のビデオレターが届き、
「美波ちゃんはすごく緊張していると思います。
西武プリンスドームにお越しの皆さんに応援していただければ、少しは緊張が和らぐかなと思います。
ぜひ、美波!美波!と、応援よろしくお願いします!」とメッセージを送り、
これに応えて浜辺美波がマウンドに立つと、観客からは一斉に美波コールが起こりました。
投球はワンバウンドしたものの、大きな拍手が送られ、
始球式後の自己採点は「100点です!」と満面の笑顔を浮かべていました。

 

新水10ドラマでは初の金髪で挑む難役「無痛」キャストネタバレ

10月7日フジテレビ系列にて毎週水曜午後10時から放送されるドラマ「無痛」は、久坂部羊の原作(幻冬舎刊)をもとに、ドラマオリジナルのストーリーを加えて描く1話完結型の物語です。

西島秀俊(44歳)が演じる主人公の為頼英介は、一見うだつの上がらない開業医ですが、

実は人間をただ見て診断しただけで、その人の健康状態や病気の進行具合、さらに犯罪を犯す徴候なども読み取ることができるという特殊な能力の持ち主。

26462

ある事件をきっかけに警察に協力するようになり、天才的な観察眼で事件を解決に導くというストーリーです。

浜辺美波が演じるのは、鬱(うつ)や強迫性障害を抱え、ドラマの全話に絡む教師一家殺害事件の容疑者・南サトミという、重要な役どころで、今までの浜辺美波の可憐な印象とは異なる難役です。

演じるにあたって浜辺美波は

「複雑な人物なので、演じるのは難しいだろうな、と思っています」

「サトミは、殻は固いんだと思うんですけど、殻が固い分、壊れやすい、もろい人だと思います。ガードは固いけど、壊れやすい、そんなキャラクターに気を付けて演じられたら、と思っています」
と自分なりの解釈を込めて役作りをしていることを語っています。

351

この役を演じるために生まれて初めて金髪にも挑戦しています。

「髪の毛を染めるっていう体験自体が生まれて初めてだったので、最初に自分自身の姿を見たときには、すごくびっくりして、なんだか笑っちゃいました。
初めてだったので、緊張していたんですけど、金髪に染めているときも、聞いていたようにはヒリヒリしなかったので、染めた後のことが不安ではあったんですが、大丈夫でした」
と15歳の普通の女の子らしいコメントも寄せています。

 

15歳にして早くも出演作が多数、その外見のかわいさに注目が集まる浜辺美波ですが、演技力も楽しみですね!

 

無痛~診える眼~キャスト

26462

為頼英介役:西島秀俊
地方でひっそりと開業医を営む為頼英介。
外見だけで、健康状態や余命を見抜く『神の診察眼』を持ち、犯罪を起こす人間が発する特有の状態を察知することができ、犯罪事件に協力することになる。

o0200027710624581804

早瀬順一郎役:伊藤淳史
医師である為頼英介の協力を得て、犯人逮捕に情熱を燃やす熱血刑事。
過去の常識にとらわれない独自の捜査方法で、事件を解決する。

87577

高島菜見子役:石橋杏奈
臨床心理士として働いている。
一家惨殺事件の犯人だと自ら名乗り出た、ある少女のカウンセリングを担当する。

20120209_1880075

白神陽児役:伊藤英明
外的な診たてのみで、患者の病気を一瞬で見抜く『神の診察眼』を持ち、ライバル関係となる医師。
自身の経営する病院の治癒率を上げる為には、治る見込みの無い患者を転院させる事もいとわない。

引用元:http://xn--p8j2bhdbq15a.com/dramamovie/3592/

 

 

 

タイトル:無痛~診える眼~
放送期間:2015年10月スタート
放送時間:毎週水曜10時~
放送局:フジテレビ系
原作:久坂部羊『無痛』(幻冬舎文庫)
プロデュース:貸川聡子(ドラマ『福家警部補の挨拶』、ドラマ『絶対零度』など)
アソシエイトプロデュース:稲田秀樹(ドラマ『リーガルハイ』、ドラマ『家族ゲーム』)
脚本:大久保ともみ(ドラマ『アンフェアthe special~ダブル・ミーニング二重定義~』、
ドラマ『ギルディ 悪魔と契約した女』など)
演出:佐藤祐市(ドラマ『家族ゲーム』、映画・ドラマ『ストロベリーナイト』など)
木下高男(ドラマ『天使の代理人』、ドラマ『鈴子の恋』など)
山内大典(ドラマ『ゴーストライター』、ドラマ『She』など)
音楽:塩谷哲(今井美樹のセルフカバーアルバムで『PRIDE』のピアノ伴奏など)
構成企画:清水一幸(ドラマ『問題のあるレストラン』、ドラマ『最高の離婚』など)

引用元:http://xn--p8j2bhdbq15a.com/dramamovie/3592/

 - タレント, ドラマ, 芸能人 , , , ,