ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

水谷豊の「相棒」キャスト変更の理由は?寿命 数か月はなぜ?

      2016/10/16


10月からの「相棒」スタートで相棒見つけに苦労

水谷豊の「相棒」は、いつも「相棒」を探すときに水谷豊に大きな気を遣っていることは有名な話ですが、今回決まった反町隆史は、既に「相棒」を組む前から水谷豊に気に入られていないと言います。

今までの「相棒」の3人は、最初から気に入らなかったということはありませんでしたので、今回は何年持つのだろうというのではなく、何か月というとても短い寿命ではないかと言われています。





寺脇降板の理由

1代目の寺脇氏においては8年もの長い「相棒」であったにも関わらず、大御所の水谷豊に失礼なことをして機嫌を損ねてしまい。寺脇氏自身も、その後は「もう水谷には会いたくない」と思わせるほど険悪な状態にまでなってしまいました。

4232

 

相棒3の及川光博の降板理由・不仲説

そして、2代目の及川光博氏においては、檀れいとの結婚で報道がにぎわい、新ストーリー始まりの報道が全く目立たなくなってしまい、浮気疑惑で賑わったおかげでDVDの発売についてもまた目立たなかったという理由だと言われています。

3131

 

3代目成宮氏も相棒のキャスト変更!

3代目成宮氏に至っては寺脇氏や及川氏に比べて演技力に格段の差があることを水谷豊は吹聴していたということですが、主役をしのぐ人気上昇を危惧したからとも言われています。

そして、人事だけでなく、ストーリまでも自由にできる水谷豊は、成宮氏の終了の仕方を殉職にするかと思いきや犯罪者としてみじめな終わり方にしてしまい、それは水谷豊の成宮に対する露骨な気持ちの表れと言われています。

19230

今までの3年間のストーリーに全くあっておらず、その不自然さに水谷豊の悪意のはなはだしさを感じた人たちはネット上にひどすぎるという言葉が飛び交いました。

 

水谷豊にとって納得できる「相棒」とは

水谷豊は、「相棒」は若くて知名度があり、演技力が優れていることというのが条件で、「相棒」となる人の出演したDVDを必ずチェックすると言います。

今回の反町隆史については、演技力のなさが全く気に入っていないのに「相棒」を組まざるを得ないことになりました。

寺脇氏や及川氏のように演技力が優れている人たちでさえ、水谷豊にとって気に入らないことがあると首になるのです。

演技力が下手でも食事に連れていくなど、かわいがっていた成宮に至っては人気に対する嫉妬と言います。

気難しい水谷豊を相手に演技力について最初から気に入られていない反町氏がいつまで「相棒」を続けられるのかということを心配する人はたくさんいます。

水谷豊は竹野内豊を希望し、テレビ朝日はジャニーズの稲垣吾郎を望んだということです。

忙しくてうまく合わなかったらしく、どちらも「相棒」出演はかなわなかったそうですが、果たして水谷豊の推す演技の優れた竹野内氏が「相棒」になったところで、いつ気に入られなくなるかは解りません。

ジャニーズ事務所との距離を近くする目的でテレビ朝日が選んだ稲垣吾郎を起用できたとしても、水谷豊がそのこと自体が気に入らなくなる可能性も強いでしょう。

 

反町隆史の「相棒」の視聴率はどうなるのか

今、お茶の間が「相棒選び騒動」に刺激を受けて、「相棒」にチャンネルを合わせる人たちが増えるのではないかと推測する人もいます。

水谷豊がスタートから気に入らない俳優とのスタートというのは初のことですから、どのようなストーリー展開になっていくのだろうとか、反町氏の「相棒」の寿命はどれくらいだろうかとか、最後の終了の仕方はどのようになるのかなど、わくわく感があるようです。

3211

また、どうせ最初から気に入られていないのなら、開き直って反町らしい演技をするのを楽しみにしているとエールを送っている人たちも増えているようです。

「相棒」人事の泥沼が、今回のドラマの視聴率を上げることになれば、「相棒」の中でも最短の数か月になるのではないかと言われている反町氏ですが、案外3年以上と長くなるかもしれません。

 

 - 映画, 芸能ニュース, 芸能人, 芸能界のうわさ , , ,