ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

【 ポッキーCMデモ動画あり 】三代目JSB振り付け シェアハピダンスエキストラ大募集

      2016/10/16


9月よりCM放送されているポッキー新CMに今回三代目Jsoul Brothersが抜擢されました。

岩田剛典、登坂広臣、小林直己、三名が選出されシェアハピダンスを披露しました。

35522

CMで放送される前に公式インターネットで発表され、第一弾のCMは、七人の姿も映り、そのあと岩田剛典、登坂広臣、小林直己が水の中踊るという演出で、今までとはまた違った三人が見れます。





このCMのために新たに書き下ろされたといわれています。

 

今回ダンスを考えたのは、小林直己がLIVEの登坂広臣を見て、アイデアが浮かんだとのことです。

確かにCMを見るとLIVEでの登坂広臣とを見比べてみれば分かります。

小林直己は、LIVEツアーでもファンの方達が一緒になって踊れる踊りを考え、その場で踊ることのできるダンスです。

実際、大きなドームなどで行われるLIVEでは隣同士の距離が近いので大きな動きのあるダンスだと踊ることは難しいかもしれませんが、その場で簡単に踊れるところが魅力的の一つです。

 

二宮和也から三代目 Jsoul Brothersに

私は、今まで二宮和也がイメージキャラクターとしてCMに登場していたのにも関わらず、今回三代目 Jsoul Brothersを抜擢したというところに注目してみたいと思います。

二宮和也の演出は悪魔と天使の二宮和也がでてきていました。変わった演出をしてきたとはじめは思いました。

物語形式になっていて最終、二宮和也が大きく変身してしまい砂のように消えていったような感じがします。

 

やはり嵐とはいえ、今波が来ている三代目 Jsoul Brothersには敵わないということだと思いました。

今回は前回とは違って、みんなでシェアをするテーマになっています。

第二弾のCMでは、三人と子供連れ親子三組が出演し、三名と一緒に踊っている姿も映っていました。
小さい子供も一生懸命にダンスを覚えて踊っていました。メイキング映像も出ています。

 

その時の様子を見ると非常に楽しい現場だったのだと伝わってきます。初めて踊るとなると中々難しいダンスだと思います。

 

シェアハピダンスエキストラ大募集

一度見るとなんとなくの動きはわかりますが、実際曲に合わせて動きをするのは一度見ただけでは難しいと実感いたしました。

曲のテンポ自体はすごく軽やかで、耳に残る印象に思えます。つい口ずさんでしまうような曲調となっております。

 

子供からお年寄りまで幅広くなじむことのできる今回の曲はとてもよかったと思います。
第三弾とこれから続いていくのであろうと思われますが、いろんなエキストラを使用し、いろんな場所でシェアハピダンスを踊ることが期待されます。

 

今回のシェアハピで行われているイベントが、シェアハピダンスコンテストです。

完全コピーでの発表と、曲からオリジナルダンスを発表し、11月11日ポッキーの日に大会が都内で行われます。

 

シェアハピ ダンス デモ動画 『ポッキーダンスコンテスト募集』 – YouTube

完全コピーダンスは、公式ホームページにダンスの模様が配信されており、CMで見たダンスよりもはるかにハイスペックなダンスとなっております。

なかなか一般の素人が真似をするのは難しいと感じます。

 

今回のイベントには、岩田剛典、登坂広臣、小林直己が登場するということです。三名全員が来られるのかはわかりませんが、たぶん三人で登場の予定はされているでしょう。

そのコンテストで優勝された方は景品がご用意されたいるとのことです。

ダンス経験がない方でもダンスを覚えてまずは公式ホームページに応募できます。

そちらの応募の中から選出された方がコンテスト出場という形になります。

 

ポッキーダンス応募はこちら

 

全国から参加できますので、少しでも参加してみたいという方はこのようなチャンスは今後あるかないかですので、応募される方は上手、下手関係なくたくさんされると思います。

このCMによって動いたお金を非常に大きいとも考えられます。今まであまり買われなかった方が今回の三代目Jsoul Brothersの起用で買う方が大幅に増え、経済効果も期待されます。これからのCMに一層注目です。

 

 

 - イベント, タレント, 芸能人 , , , , , ,