ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

西野カナ 主題歌「ヒロイン失格」のトリセツの歌詞・あらすじ(ネタバレ)感想は?

      2016/10/16


いま人気の俳優が豪華出演!チョイ役にはあんな大物たちが登場!!

松崎はとり – 桐谷美玲

桐谷美玲

桐谷美玲

主人公。利太の幼なじみ。5年間一途に利太が好き。腹黒い。一人称は「あたし」。変顔が豊富。古典的少女漫画の様な顔になることも多い。





寺坂利太 – 山崎賢人

875765

山崎賢人

はとりの幼なじみ。陸上部で、端正な顔立ち。モテるが、今まで女とはいい加減な付き合いしかしなかった。ふとしたことから安達と付き合い始めて、今までとは違う真剣な交際をするようになる。

弘光廣祐 – 坂口健太郎

坂口健太郎

坂口健太郎

恋愛などただの思いこみという考えであり、女に対してもかなりいい加減な付き合い。ただし真剣な告白を受けた際は「キズつけたくない」という理由で断る一面もある。

中島杏子 – 福田彩乃

福田彩乃

福田彩乃

はとりの友達。冷静で毒舌。はとりからは「愚かなる中島」と呼ばれることが多い。
読者の気持ちを代弁するように、暴走しがちなはとりをいつも諌め現実的な解決策を提案するが受け入れられることは少ない。
時には物理的なツッコミさえするが友人としてはとりのことを気にかけており、彼女の心を振り回す利太には辛辣な言葉を投げかけることもある。

安達未帆 – 我妻三輪子

我妻三輪子

我妻三輪子

利太の彼女。冴えないが、真面目でいい子。真っ直ぐでお人好し。少し空気の読めないところがある。弘光曰く、偽善者。

恵美 – 高橋メアリージュン

高橋メアリージュン

高橋メアリージュン

弘光の元カノだが…。

 

中尾彬 – 中尾彬(特別出演)

中尾彬

中尾彬

柳沢慎吾 – 柳沢慎吾(特別出演)

柳沢慎吾

柳沢慎吾

六角精児 – 六角精児(特別出演)

六角精児

六角精児

利太の母 – 濱田マリ

濱田マリ

濱田マリ

学食のオヤジ – 竹内力

竹内力

竹内力

 

西野カナ トリセツ フル 動画

西野カナ「トリセツ」は、西野カナの27枚目のシングル。
桐谷美玲主演の映画「ヒロイン失格」の主題歌となっています。
2015年9月9日発売。

 

西野カナ「ヒロイン失格」の歌詞

ヒロイン失格 主題歌「トリセツ」

3525321

気になるあらすじは??

主人公は、幼なじみに一途に恋する女の子、松崎はとり

 

はとりが想いを寄せる幼なじみの寺坂利太は、すごくモテるけど、どの彼女とも長く続かないタイプ。

 

次々に新しい彼女を作る利太。
だけど、はとりはそんなのおかまいなし。
だって最終的に付き合うのは絶対に自分!
と信じて疑わなかったから。

 

けど、ある日、利太の前に現れた地味でぽっちゃりな女の子。
どう転んでもヒロインになれないタイプ。
最初は、はとりも余裕で構えていたけど、
利太の様子がこれまでとは何か違う。

 

まさか、利太のヒロインは私じゃないの!?
焦り始めたはとり。

 

どうやったら自分がヒロインになれるか?
はとりの恋の闘いが始まる!

 

見所や感想(ネタバレ含む)

はとり、利太、弘光、安達さんの気になる恋の行方はもちろんのことですが、わたくし的には、はとりの変顔が一番の見所だと思います。

 

世界で最も美しい顔に選ばれた桐谷美玲さんが壮絶なまでの変顔を披露して、映画館は常に笑いが途切れませんでした。

 

原作漫画でも、はとりは恋愛物のヒロインとは思えないくらいの変顔を次から次へと繰り出してきます。

 

そして笑いだけではもちろんありません!
真剣に好きな人と向き合う4人のそれぞれの物語も最高の見どころです。

 

はとりは一生懸命で可愛く、それを桐谷美玲さんが演じているので更に可愛かったです。

利太は根が優しく、傷付けられない性格なので、はとりと安達の間で揺れ動きます。

 

安達さんは最初は真面目で優等生な正ヒロインでしたが、物語が進むにつれ、なりふり構わず好きな人を繋ぎとめようと必死な女の子になっていきます。

 

弘光くんはそんな3人を少し遠くから大人のように眺めていましたが、天真爛漫・猪突猛進なはとりに徐々に惹かれていきます。

 

わたくしの個人的なこの映画の一番良かったところは、脇役ですが主人公たちを最後まで励まし支え続けた我らが「愚かなる中島」だと思います。

 

女優さんの演技も良かったので余計に中島というキャラに引き込まれました。
自由奔放でたまにヒドイことも言われたりする中島ですが、はとりを励まし、時には叱り、時には一緒にバカをする…最高の親友です。

 

映画を観られる予定の方はそのあたりを是非見ていただきたいと思います。

 

学食の親父も最高でした笑

最後にこの映画の主題歌を務めるのは、いまやトップアーティストに登りつめた西野カナさんの「トリセツ」です。

 

可愛らしい歌詞で、この映画にもピッタリですので是非聞いてみてください!

 

 - テレビ局・番組, 俳優・女優, 歌手・アーティスト, 芸能人, 音楽 , , , , , ,