ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

相次ぐ脱退にも負けないNEWS。手越祐也が好かれる理由とは?

      2016/10/16


NEWSの活動のペースと立ち位置

ジャニーズアイドルの「NEWS」は他のグループに比べてCDをリリースするペースが遅いです。
16枚目のシングルから17枚目のシングルを発売するまではなんと1年半も間が空いています。





しかし、NEWSはメンバーの手越祐也が曲の編集に携わったり、

ハモリや音のバランスのチェックをしたりと頑張っています。

 
また、手越祐也は曲順にもアイデアを出していて彼いわく「中途半端なものは出せない」とのことです。

 

876778
相次ぐメンバーの脱退にも負けずに活動を続けるNEWSを学校のクラスに例えたら「目立たない生徒だけれどここぞというときに活躍するタイプ」だとライターが分析していました。
ちなみに嵐は「何でもできる優等生」で、関ジャニ∞は「面白い人たち」KAT-TUNは「怖く見えるけど話すと楽しい人たち」Kis-My-Ft2は「クールで何でもできるひたち」A.B.C-Zは「勉強はできないけれど体育で活躍する人たち」だと分析されていました。
面白い考え方だと思いましたが、私が付け加えるとしたら嵐は、「何でもできると思われているから任されることも多いけれど、実は苦労しているタイプ」だと思っています。

 
「優等生じゃないよ。」としっかりアピールできなければいつか自滅してしまうかもしれません。
それからA.B.C-Zだけグループの立ち位置というより、各々のスキルのように感じます。
確かに学力が皆無のメンバーしかいませんが。
また、解析されていないグループも当てはめてみると

 

SMAPは「生徒会のメンバー」

TOKIOは「園芸部の仲間で頼りになる存在」

V6は「体育の時間は特に活躍するが、その他の授業でも平均点以上を取れる人たち」

KinKi Kidsは「サボったりしつつもそつなくこなす人」

タッキー&翼は「信頼された学級委員」

Hey!Say!JUMPは「周りのハチャメチャに合わせて発言するタイプ」

Sexy Zoneは「先生たちから嫌われているけれど、生徒たちからは守られている存在」

ジャニーズWESTは「関ジャニ∞とほとんど同じ立ち位置」

だと思います。

 

手越祐也が好かれる理由。

NEWSの中でも特にファンが多いのが、手越祐也だと思われます。
手越祐也はよく恋愛のことで報道されていますが、ファン自身が「手越祐也はFRIDAYの常連」と笑うほど耐久ができています。
数々の「下半身ゆるゆるエピソード」を露呈させながらもファンがあまり離れないのは、手越祐也が仕事をしっかりとこなしているからではないでしょうか。
CDの製作に関わっていることもそうですが、レギュラー出演しているバラエティ番組「世界の果てまで行ってQ」ではジャニーズとは思えないほど体を張って番組を盛り上げています。
どんな仕事でも手を抜かない姿勢が、手越祐也の女性遍歴をなかったことにしてくれるのではないでしょうか。
また、手越祐也がメンバーの中でいちばん年下(末っ子)であることも関係しているかもしれません。
ジャニーズのファンはどのグループのファンであっても、末っ子のメンバーに甘い人たちが多いです。
メンバーが自分より年上であろうと末っ子ポジションだったら甘やかす人ばかりなので、手越祐也は自身のポジションにも救われているのでしょう。

 

NEWSのメンバーの脱退について

NEWSは最初は9人で結成し、2003年に「NEWSニッポン」でインディースデビューを果たしました。

NEWSニッポン

NEWSニッポン

しかしその期間中に「現・ONEオックロックの森内貴寛」が学業を理由に活動を休止し、そのまま脱退しました。
そして8人になったNEWSは2004年に「希望Yell」でメジャーデビューを果たすのですが、2005年の夏に「現・ソロ活動中の内博貴」が未成年飲酒と暴動事件を起こし脱退を余儀なくされます。

644262

希望Yell

それに続くように2006年の春には「現・モデルの草野博紀」も未成年の喫煙が発覚して脱退し、不祥事続きになってしまったNEWSは活動停止することになります。
活動停止を終えたNEWSはしばらく6人で活動してきましたが、「元・リーダーの山下智久」がソロ活動に移動したいという理由からグループを抜け、「関ジャニ∞と掛け持ちしていた錦戸亮」も仲のよかった山下智久を追うようにNEWSを脱退しました。
そして、現在の4人がNEWSとして残りました。

NEWS

NEWS

これ以上メンバーが減ってしまったら解散は確実だと思うので、4人にはNEWSが解散に追い込まれないように頑張ってもらいたいです。

 - NEWS, タレント, 芸能人 , ,