ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

【 ツイッター炎上 】村本大輔をみんなが嫌いな理由は?空気読めない?

      2016/10/16


ウーマンラッシュアワーの村本大輔、Twitterの中傷に言及

9月26日に放送された「さわがす人たち あの炎上言い訳させてください」でウーマンラッシュアワーの村本大輔がTwitterでの中傷的なコメントに対して、強気な姿勢を保つ理由を明かしました。
村本大輔は南海キャンディーズの山里亮太とドランクドラゴンの鈴木拓が「批判はスルーする」と話したのに対し、村本大輔は「つまらない」とリプライを送ってきた人のツイートを「面白くない」と晒したりもする。と言及しました。

23532
村本大輔からすると「殴られるのが嫌なら攻撃するな」ということだそうです。
確かに村本大輔の言うことは一理ありますが、争いは同じレベルのもの同士でしか発生しないとも言われます。
相手にやり返している時点で村本大輔も、「つまらない」と嫌なリプライを送ってきた人物と同等なのではないでしょうか。





村本大輔が嫌われる理由

村本大輔は世間から結構嫌われてしまっています。
その理由は、村本大輔のブログやTwitterなどの攻撃的な姿勢や、過激な発言にあるようです。
悪態をつくことも多いようです。

32553
また、芸人の域を越えた暴力的な行動をしていたり、泥棒エピソードを話したりもしています。
発言の胡散臭や人に対する悪さについても良くないと言われています。
そのようなマイナスのイメージが定着してしまい、嫌われてしまったと見受けられます。
イメージを回復するには、今の村本大輔のキャラクターを覆す必要がありそうです。

 

村本大輔とロンドンハーツのマジックメール

村本大輔はロンドンブーツ1号2号が司会を努めている「ロンドンハーツ」のコーナー「マジックメール」での態度も問題になっています。
「マジックメール」は、ターゲットの男(主に芸人)に嘘のデートを取り付けてその動向を探るというコーナーです。
村本大輔はそのマジックメールで、女の子に対する態度の悪さが浮き彫りになりました。
またケチ具合や下ネタ、媚の売り方なども「気持ちが悪い」と言われるようになってしまいました。
悪い態度をとっても「面白い」と言われる人も沢山います。
しかし村本大輔はそうではありません。
貧乏くじを引いてしまったのかもしれませんね。

 

Twitterで確認されているトラブル

Twitterでは、村本大輔がやられたように嫌なリプライを送ってくる人は沢山います。
Twitterには事件性のあるものからそうじゃないものまで実に沢山のトラブルが確認されています。
例えばTwitterを通じて売買したところ、詐欺が発覚して連絡が取れなくなったというツイートは毎月1回は見られます。
「コンサートのチケットを購入したのですが、それから連絡がとれません。連絡先知っている人いませんか?」とツイートをする人は多いです。
それから勝手に晒されたり、濡れ衣を着せられることもあります。
例えば「この人は○○の悪口を言っていた!」と嘘をついて他人のアカウントを晒す人がいます。
また勝手に同じ名前のアカウントを作成し、そのアカウントを使って自ら悪口を発信する人もいます。
そうすると自分のアカウントに苦情のリプライが届いたりするので、自分のTwitterが炎上して使えなくなったり誤解を解くのが大変だったりと困る人出てくるのです。
人の名前で悪口をツイートする人は最低な人たちだと思います。
しかし、Twitterはトラブルだけではありません。
この間の茨城県や栃木県、宮城県などの大雨被害の時にTwitterで被災を伝え救助を要請したニュースが流れていました。
そのように「一大事」の時に活用することも出来るのです。
それぞれマナーを守ってTwitterなどのSNSを利用する人が増えれば、Twitterなどの世間への評価も良くなるのではないでしょうか。

 

 

 - お笑い芸人, 炎上, 芸能界のうわさ , , , ,