ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

【 芸能人 結婚 2016 】北川景子とDAIGOが結婚!いつ?交際のきっかけやプロポーズは?

      2016/10/16


女優の北川景子(29歳)と、歌手でタレントとしても活躍しているDAIGO(37歳)が来年1月にも結婚するとの報道が舞い込みました。

 

北川景子といえばなりたい顔NO1の美女

 

北川景子はオリコン調べの「女性が選ぶなりたい顔ランキング」で1位に3度も輝く、誰もが認める美女です。

4793370259_ffeff79960_o





神戸市出身の北川景子は、高校2年生の時にモデルとしてスカウトされ芸能活動を開始する

と、その端整な美貌で瞬く間にブレイクし、複数のCMやドラマ、映画への出演をし女優としても成功を納めています。

 

DAIGOは母方の祖父が竹下登元首相として世間から注目を浴び、イケメンロッカーとして歌手やタレントなどのマルチな活動をし、文章の頭文字のアルファベットで言葉をつくる「DAI語録」も独特なキャラクターとしてバラエティ番組などで存在感を発揮しています。

 

交際のきっかけ

ふたりの交際のきっかけは2011年に北川景子主演のTBS系列の連続テレビドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」にて、第1回のゲストとしてDAIGOが出演したことで初共演をし、その後バラエティ番組での共演で再会した際に、アルファベットで感想などを述べるDAIGOに北川景子は何度も爆笑していたことで意気投合し、交際に発展したといわれていました。

 

北川景子といえば親友として女優の貫地谷しほり(29歳)をたびたび挙げますが、貫地谷しほりはDAIGOともドラマ共演をきっかけに仲良くしていたといいますから、共通の親しい友人がいることで、ふたりが仲良くなるのに時間はかからなかったものと思われます。

 

去年の11月には真剣交際が報じられていましたが、交際期間については北川景子自身が「2年間になります」とテレビ番組内で発言したともいわれています。

 

プロポーズは北川景子の誕生日?

 

日本テレビ系の「24時間テレビ」にて100キロのチャリティーマラソンを無事に完走したDAIGOですが、その日、8月22日は北川景子の29歳の誕生日でした。
どうやらこの日に北川景子のバースデーパーティーが行われ、DAIGOは20代最後の歳を迎えた北川景子にサプライズでプロポーズをし、北川景子も感激して承諾したといいます。

 

オープンな付き合い

 

北川景子はDAIGOのライブに度々訪れる姿が目撃されていますが、DAIGOの家族と共に訪れることもあったといい、家族ぐるみで楽屋に訪問するなど、家族にも世間にも公認の交際が続けられていました。

 

交際報道後にも双方ともに否定することなく、北川景子は報道陣からの質問にも「幸せです」をDAIGO流に頭文字で答えるなどあくまでオープンな付き合いを続けて来た二人です。

 

DAIGOは自身の公式ツイッターでも北川景子の出演ドラマをPRするなどのサポートもしていました。

 

またファンに向けて発信される公式LINEの中でも、DAIGOと北川景子は
共通のスタンプを使用していることなどはファンの間では有名で、

「ふたりおそろいのスタンプ使ってる」

「ふたりともお気に入りなんだね」

「かわいい」
など、ファンからも支持を得ているようです。

 

すでに両親に報告済み

報道によればすでに双方の両親に結婚の承諾を得ていると言われています。

 

DAIGOは一部報道では北川景子を伴わずに単身で北川景子の実家を訪問し、結婚の承諾を得るために男気を見せたとも言われています。

 

入籍は来年の1月中旬頃と言われていますが、北川景子の所属事務所は「何も決まっていません」としています。

 

おめでたい結婚ラッシュが続いている芸能界に、新たなビッグニュースとなるのでしょうか。

 

ふたりの口から結婚報告が聞ける日が待ち遠しいですね。

 - タレント, 俳優・女優, 熱愛・結婚, 芸能ニュース, 芸能人 , , , ,