ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

フライデー 熱愛 2015 芸能人!紀香と愛之助の結婚秒読み?

      2016/10/16


フライデーで騒がれた女優の藤原紀香(44歳)と歌舞伎俳優の片岡愛之助(43歳)が、早ければ来年の3月にも結婚することがわかりました。

異例のスピード結婚

ふたりはすでに梨園の近しい関係者筋や後援者、そして藤原紀香の親族にも結婚する意向を報告しているといいます。





片岡愛之助は交際を始める時から結婚を考えていたと知人に語っており、「紀香さんのご両親には、その時点であいさつしています」と交際の段階であいさつを済ませていたと証言する知人もいます。

片岡愛之助といえば熊切あさ美(35歳)との「二股疑惑」が取りざたされましたが、熊切あさ美との交際には反対した片岡愛之助の後援会なども、藤原紀香との交際は当初から歓迎していたそうです。
周囲は「お似合い」と交際に賛成していたこともあり、その状況が結婚を後押しする形となったようです。

987678

9月には兵庫県の西宮にある藤原紀香の実家を訪問し、両親に結婚についてのあいさつをしたといいます。

入籍の時期については双方の仕事の予定を見て調整を重ねているものとみられますが、片岡愛之助が出演する来年のNHK大河ドラマ「真田丸」の撮影がいったん落ち着いた頃とみられ、来年春との推測がされています。

 

三角関係を乗り越え交際へ

 

ふたりが交際宣言をしたのは今年の8月でした。
ふたりはもともと友人として親しくしていたといいますが、今年の5月末に週刊誌で親密な関係が報じられると、ふたりは交際は否定していました。
報道当時、ふたりは藤原紀香の主演ドラマ「ある日、アヒルバス」にて共演中であり、片岡愛之助は熊切あさ美との別れ話がこじれ、
「別れていない。いくら私でも別れ話が出ていたらわかるし、一緒に住んでいる」

 

と熊切あさ美が自らテレビ番組で明かすなど、まさに泥沼化していました。

 

しかしこの「二股疑惑」騒動が、ふたりの関係を進展させたといいます。
片岡愛之助が熊切あさ美と完全に決着をつけた8月に、藤原紀香に騒動に巻き込んだ謝罪をしに行ったことがきっかけで、ふたりは共通の心の痛みを分かち合い友情から愛情へと変わっていったそうです。

 

フライデー 熱愛 2015 志田未来と神木隆之介は結婚か?

 

そして8月末にはふたり揃っての交際宣言となりました。
片岡愛之助は8月28日にブログにて

「逆風を乗り越える相談をする中で次第に絆のようなものが生まれ、互いに大切な存在であることに気づきました」
と語ると、翌日29日には藤原紀香もブログを更新し、

「純粋に、まるで必然的に深い友情が恋愛へと進化した確かな信頼感の上で、誠実に向き合い、大切にしていきたいご縁だと思っております。」と述べていました。

 

離婚後初の交際宣言

 

藤原紀香は2009年にタレントの陣内智則(41歳)と離婚してから複数にわたり交際報道があったものの、自身の言葉で交際を認めたのは今回が初めてでした。
このこともまた、結婚を意識した付き合いなのではと憶測を呼んでいました。

 

すでに親族のように片岡愛之助を支える藤原紀香

 

9月に大阪の松竹座にて座長として公演に出演していた片岡愛之助を、9月下旬に宿泊先に訪れた藤原紀香がかいがいしく世話をしている姿が目撃されており、片岡愛之助自身も「食事面や健康面なども含めて、すでに家族以上に僕のことを支えてサポートしてくれている」と順調な交際ぶりを語っているといいます。

 

今月中にも婚前旅行か

 

ここ10年ほど長期での休みが無かったという片岡愛之助が、今月8日から「真田丸」の撮影スケジュールの関係で2週間ほどのオフに入るといいます。
以前に「週刊誌で僕が海外旅行に行くという記事を見るんですけど、切符も無いのにどうやって行くんだろうと思っていました。
でも行ってみたいですね」と片岡愛之助がイベントで述べていたこともあり、関係者の間では藤原紀香と婚前旅行に出かけるのではと言われています。

 

もし結婚が実現すれば大物カップルのスピード結婚となりますから、今後もふたりの行動に注目が集まりそうです。

 

 - タレント, 熱愛・結婚, 芸能ニュース, 芸能人 , , , , , ,