ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

黒木瞳大嫌い!評判の悪い理由は性格によるもの?娘の事件の真相は?

      2016/10/16


先月24日胆のうがんのため亡くなった女優川島なおみ(享年54)の告別式が2日行われました。

親交が深かった方々を含め1500人が参列しましたが、そこに黒木瞳の姿がなかったと話題になっています。

 

実はこの二人映画「失楽園」でヒロイン役を奪い合った仲として噂されています。

そこで黒木瞳と川島なお美のライバル関係や黒木瞳の性格、娘のいじめ事件の真相などを調べてみました。





黒木瞳と川島なお美のライバル関係とは?

1997年5月に公開された直木賞作家の故渡辺淳一氏(享年80)の映画「失楽園」でヒロイン役を演じた黒木瞳ですが、同年7月にスタートしたテレビドラマ「失楽園」では川島なお美がヒロイン役を演じることになり、川島なお美の枕営業では?との噂が飛び交うことに。
黒木瞳と川島なお美は同い年で宝塚出身の女優黒木瞳に対し青山学院在籍中にキャンパスクイーンとして芸能界でブレークした川島なお美。

 

しかし大学のテストでカンニングしていたことが発覚するとマネージャーと男女関係も明らかになり、イメージが傷ついた川島なお美は人気が落ち、ローカル局制作の「お笑いマンガ道場」のレギュラーとした活躍。

 

しかし、色物タレントとして扱われることに抵抗を感じ、女優を目指した川島なお美。

当時女優としての地位を確立させていた黒木瞳に対し川島なお美のライバル心からどうしても映画のヒロインを勝ち取りたかったようです。
そのため川島なお美は作家の渡辺淳一に近づきヒロインを勝ち取りたかったようですが、当の渡辺淳一は川島なお美を女優としては認めておらず、結局黒木瞳を抜擢しました。

 

この二人の北海道不倫旅行が当時1996年に発売された月刊誌「噂の眞相」(休刊)が報じましたが、どこも後追いをせず新潮社の写真誌「フォーカス」が二人が都内のホテルで密会し、部屋で抱擁キスをしているところを撮影に成功。

 

しかし、渡辺淳一は新潮社から何冊も作品を発表している大先生だけに掲載は見送られました。

この不倫が闇に葬られたことでテレビドラマの「失楽園」の主演に抜擢されることになりました。
黒木瞳と川島なお美はライバル関係というより、川島なお美の一方的なライバル視が強かったという見方が正しいですね。

実際は不仲ではなく黒木瞳は舞台で活躍している川島なお美のことを一目置いていたみたいです。

今回告別式に参列しなかった理由の詳細は定かではありませんが、突然の死を惜しんでるとの情報がありました。

 

黒木瞳の性格が悪いと噂に!!

関西のテレビ番組「性格のいい女優&性格アックの悪い女優TOP3」という番組でテレビ関係者が性格が良い芸能人と悪い芸能人を暴露するという内容で性格の悪い部門で黒木瞳が2位にランクインしていました。

業界ではかなり性格が悪い人として有名らしく、共演者がもう二度と仕事をしたくないと言わせるほどの性格の悪さのようです。

 

しかもヘビースモーカーとしても有名で一服する黒木瞳を待って撮影が中断されるタバコ待ちがあるほど。

 

道にタバコの吸殻をポイ捨てするのを目撃したスタッフもいるとか。

見た目は優しそうな方ですが裏では怖い方なんですね。

 

娘のいじめ事件の真相と現在の娘は?

 

2012年青山学院中等部で黒木瞳の娘がいじめ事件を起こしました。

いじめの主犯格の娘は男子生徒二人を2万円で買収しいじめのターゲットであった女子生徒をレイプさせるという衝撃的な内容。

ですがこれは噂で、ことの真相は女子トイレに入ったターゲットの制服を脱がせ動画で撮影したようです。
この男子生徒二人は退学処分になったようですが、これに関わった女子生徒は全員停学処分。

当時校長の保護者に対する説明によれば

 

「昔は好きな女の子のスカートをめくったものです。その延長のようなもの。何も心配はございません」

 

とあります。

不思議なのが被害者の女子生徒も停学処分を受けているということです。

 

実は黒木瞳の娘は以前にいじめにあっていたとあります。

ひょっとしたら娘と被害者の女子生徒との間に長年にわたる事情や理由があるのかもしれません。

 

事件をお金で解決しようと黒木瞳が学校に3000万円を寄付したとありますがこれも真相は不明です。
現在娘はニューヨークに留学中との噂があります。

 

 - 未分類 , ,