ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

山本耕史と香取慎吾のエピソード 堀北真希も落とした山本耕史の魅力とは?

      2016/10/16


8月に女優の堀北真希(27歳)と交際期間0日での電撃結婚をした山本耕史(38歳)が、24日から公開される映画「ギャラクシー街道」の完成披露試写会に、映画の主演を務めるSMAPの香取慎吾(38歳)と共に出席しました。

 

結婚をイジられる山本耕史





香取慎吾といえば山本耕史の親友であることでも知られていますが、さっそく「こんばんは、堀北慎吾です!」と自己紹介で山本耕史をイジり始めると、監督を務めた三谷幸喜(54歳)も便乗し、終始イジられることになりました。

 

山本耕史をストーカー呼ばわりされることに怒っていた香取慎吾

 

完成披露試写会には映画でヒロインを務めた綾瀬はるか(30歳)や小栗旬(32歳)などの豪華共演者たちが集結しており、宇宙が舞台となっている今作にちなんで三谷幸喜監督が役者陣の「宇宙一」な部分を発表するコーナーがありました。

 

その際「宇宙一 熱い男」として紹介された香取慎吾のエピソードとして「最近結婚した友人がストーカー呼ばわりされているんですけど、一番憤っているのは彼らしい」と親友である山本耕史がストーカーと揶揄されたことに、香取慎吾が「ストーカーなんて呼ぶな!」と憤慨していたことを暴露されました。

P1010115

 

また結婚を一番喜んだのも香取慎吾だったといい、「熱い男なんですよ!」と三谷幸喜監督に言われた香取慎吾ですが、自身も過去に山本耕史と共演した際にしつこく連絡先を聞かれた経験があるため、

 

「僕の方が彼女より先にストーカーされていましたからね。早く奥さんに会いたいですね。
話したら『それある!ある!』って気持ちが通じると思う」

 

と語り、会場の笑いを誘っていました。

 

 

これに対して山本耕史は

 

三谷幸喜監督は山本耕史に対して「宇宙一 調子に乗ってる」とからかいましたが、

photo222_01
山本耕史は「何を言われても屁でもないですよ」とドヤ顔をして会場はさらに笑いに包まれました。

国民的女優との結婚で幸せ絶頂である山本耕史ですが、堀北真希へ40通もの手紙を返事がなくても送り続けるなどの猛アプローチをして結婚にこぎつけたことが、ネットなどで「ストーカー行為」などと言われたり、芸人の岡村隆史(45歳)も「オールナイトニッポン」のフリートークで

「山本君には悪いけど、何の悪気もないけどもストーカーを増やすことになるのでは」
「フェイス(外見の良さ)の素晴らしいから成立している。特例中の特例、まねしたらあかん」
と、山本耕史のアプローチ方法をまねすると問題になる恐れがあるとリスナーに呼びかけていました。

 

山本耕史の魅力とは

 

香取慎吾もしつこく連絡先を聞かれたというエピソードはたびたびテレビなどで紹介されていた話ですが、香取慎吾といえばとにかく連絡先を教えないことで有名です。

しつこい人にはマネージャーの連絡先を教えることもしばしばあるそうですが、めげることなく連絡先を聞き続け、楽屋に勝手に入って待ち伏せするなどのアプローチをしていたという山本耕史に、香取慎吾の性格をよく知るSMAPのメンバーも「(連絡先を聞き出すことができたなんて)すげぇな」と言うほどでした。

 

堀北真希も若手女優として恋愛沙汰はNGという暗黙のルールから、常にスキャンダルになるようなことを避け、ひたすら山本耕史のアプローチをかわし続けていたとのことですが、それにもめげずにアプローチをし続けた山本耕史です。

 

001_size8

「しつこい!」と嫌われてしまいそうなアプローチをしても嫌われることなく、最終的には香取慎吾とは親友へ、堀北真希とは結婚へという、鉄壁のガードを崩した上で素晴らしい人間関係まで築いてみせる、そしてそのアプローチを隠すことなく明け透けに話してしまう、そんな人間味こそが山本耕史の魅力なのかもしれません。

 - 俳優・女優, 熱愛・結婚, 芸能人 , , ,