ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

山崎育三郎 水曜ドラマ「悪党たちは千里を走る」ジョンレノン役は誰?

      2016/10/16


 

山崎育三郎プロフィール

5533
出典:http://super-sweets.jp/

山崎育三郎

生年月日: 1986年1月18日(29歳)
出生地 :東京都
身長: 177 cm
血液型: A型

 





「悪党たちは千里を走る」のジョンレノン役は?

 

 

ムロツヨシが謎の天才犯罪者「ジョンレノン」と対決します。

 

天才犯罪者「ジョンレノン」役の俳優はまだ決まっていませんがここが気になりますね。

 

ジョンレノン役は一体誰になるのでしょうか。

 

 

 

ここでいつもの予想(笑)をすると、天才犯罪者=知的でかっこいい=眼鏡の似合う俳優

 

という式を勝手に作り決めつけてしまいました。

 

そしたら出てくるのはこの2人

 

桜井翔

673
出典:http://img.yaplog.jp/

 

佐藤健

21645771
出典:http://pic.prepics-cdn.com/

 

 

ちなみにIQの高い俳優は

岡政偉 IQ180と、とんでもない天才なんですが、「ジョンレノン」と言うネーミングから岡政偉ではないですね。

 

だってイメージが違いますもん。

HEROES -- Pictured: Masi Oka as Hiro Nakamura -- NBC Photo: Mitchell Haaseth
出典:http://huutyanwanwan.com/

 

 

この「悪党たちは千里を走る」は、事件を通して高杉・園部・三上がぶつかりあい葛藤する姿を描いています。

 

そして「人と人とは分かり合うことができるのか」がテーマのようです。

 

自己中心的で偏った価値観を持ち、決して他人を受け入れようとしない高杉が、どのように変化していくのか。

 

ここら辺も注目して見て見たいですね。

 

 

 

 

「悪党たちは千里を走る」のあらすじ

 

制作会社のドラマディレクターの高杉篤郎(ムロツヨシ)は、必死で作成した企画書を上司に盗用されたにもかかわらず「会社がなければお前なんかまったく価値がない人間だ」と言われたことに激怒して、会社を辞め1千万円の借金を背負ってしまいます。

 

 

翌日、アシスタントディレクター園部優斗(山崎育三郎)と今後について話し合い、ある計画を思いつきます。

 

それは「犬の誘拐計画」でした。

 

家族同然に可愛がる犬でも金持ちの家なら、大金を出すに違いないと本気か冗談なのかわからないテンションの中に、謎の女子・三上菜摘子(黒川芽以)が高杉の家に上がりこんでくる。

 

 

大混乱の中、次に訪れたのはなんと、ターゲットの家の子供の渋井巧だった。

 

その巧が「どうせなら僕を誘拐すれば?」と提案してくる。

 

高杉は、舐めた態度をとる巧にいつのまにか自分と重ね合わせ本気で向き合うことになる。

 

 

ところがその夜「ジョン・レノン」と名乗る男から一本の電話が入ります。

 

「渋井巧を誘拐した。そして犯人は、あなたです」

 

 

一体、犯人の真意とは何なのか・・・。

 

 

 

 

「悪党たちは千里を走る」の相関図

 

キャストのジョンレノン役がまだ未発表のままですが、どんな展開なのか実際に見て見たいですね。

相関図には載っていませんが、誘拐される子供役の巧は一体誰なんでしょうか。

 

いろんなことでよくわからないドラマですが、興味があります。

 

573

 

 

山崎育三郎のコメント

 

『悪党は千里を走る』は、スピーディーな展開で、笑いあり涙ありのユーモラスサスペンス作品。台本を読ませて頂いた時、あまりにも面白く、軸になる高杉、園部、菜摘子のトライアングルから生まれる化学反応、絶妙なバランスで動き回るコンビネーションは、ストーリーが進むに連れて引き込まれ、一気に読み終えました。
僕が演じる園部は、「幸せな家庭に対する憧れ」を持ちながら、何だか適当なところがあり、頼りなく、フワフワしています。
園部から見る、どこか居心地の良い高杉さんとの関係を大事に演じていきたいと思っています。
ムロツヨシさん、黒川芽以さん、素晴らしい役者の皆さんとの共演も、とても楽しみにしています。
出典:http://www.tbs.co.jp/

 

 

 

 

 - テレビ局・番組, ドラマ, 芸能人 , , ,