ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

tohko(トーコ)の現在は結婚してる?デビュー曲とヒット曲のPVまとめ

      2017/08/29


tohko(トーコ)のプロフィール

tohko(トーコ)

533
出典:http://ameblo.jp/tohko-official/

本名:非公開
生年月日:1977年5月25日(38歳)
出身地:東京都
学歴:青山学院大学文学部卒
身長:165cm
血液型:O型





有吉反省会でも放送されていましたが、トーコは何でもスペアがないと気がすまない性格みたいで家賃9万円のマンションに10年以上住んでいますが、どんなものでも同じものが2つあります。

これは、心理的にどうなんでしょうか。

2a89a8a3
出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

心理的に2つ同じものを持つ人とは、一つだけでは安心できない、壊れるかも知れない、なくすかも知れないという不安的要素が多いからスペアを用意するようです。

 

ひとつは使用して、もう一つは保存用なのでしょう。

心が不安定になっている時の買い物がこのような(スペア=安心)買い物傾向になるようです。

 

衣服類はもちろん電化製品などもスペアを用意していますから、部屋はかたずかないようですね。

 

ツアーの時は莫大な荷物の多さとなるようです。

一個しかないとなくなった時の恐怖が大きいと言うトーコの母親や叔母も同じようにスペアを持っていたんだそうです。

 

としたら、トーコの毎日の仕事での荷物も凄い量でしょうね。

 

 

tohko(トーコ)のデビュー曲

 

1998年1月14日に小室哲哉・日向大介共同プロデュースでデビュー。
デビューしていきなり9週連続20位以内をキープし、30万枚以上のセールスを記録しました。

デビュー曲

BAD LUCK ON LOVE 〜BLUES ON LIFE〜
オリコン最高位14位

私はこの曲をまったく覚えていませんが、聞いた感じがなんとなく小室ファミリーの曲調に似ていませんか。
このような歌声に小室哲也は惹かれたのでしょうか。

 

 

tohko(トーコ)のヒット曲

LOOPな気持ち
オリコン最高位14位

生歌でもCDと変わらず綺麗な歌声に癒される人も多いのではないでしょうか。
ふわふわ ふるる
オリコン初登場16位

日本レコード大賞
新人賞・全日本有線放送大賞新人賞を受賞した曲です。

 

 

この曲を聴くと、やっぱり小室哲也が愛したサウンドではないかと思ってしまいます。

華原朋美やglobeのkeikoの曲調に似ていますね。

 

 

tohko(トーコ)の現在は?

 

2000年を境に、小室さんの元を離れ、ミュージカルなどに活動の場を移しています。

 

宝塚を目指されていたこともあったのでお芝居もやりたいとずっと思っていたのかもしれません。

癖の「スペア」はそういう意味でもあったのかも知れませんね。

 
現在は何をやっているのでしょうか?

 

現在もテレビ・ラジオ出演やミュージカルへの出演・ライブ活動など幅広い活動をおこなっているそうです!

 

 

彼氏はいるの?もしかして結婚してる?

 

現在、38歳のトーコですが、彼氏の噂や結婚話はないようです。

 

彼氏いない歴8年みたいですが、部屋の状況を見ると納得してしまいます(笑)

 

音楽の方で再ブレイクして、またあの透き通った歌声を聴く日が来ると良いですね。

 

 

 - 歌手・アーティスト, 音楽 , , , , , , ,