ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

【2015】大晦日だよドラえもん(CS&地上波)放送時間と番組表は?

      2016/10/16


2015年のしめくくり大晦日のアニメはドラえもんが熱いです!

 

なんと合計16時間のリレー放送です。

 

地上波とCSとの連携で16時間なので、チャンネルの切り替えをしないとそのまま終わってしまいます。

 

なので、ドラえもんを見るんだ~と張り切ってるおこちゃまや、ドラえもんマニアの方(笑)はしっかりと放送時間とチャンネル順をチェックして下さいね。





 

しかし今年はかなり豪華な放送ですね。

 

16時間放送とはテレビジャックみたいですね。

20151218-00000017-tvdogatch-000-1-view
出典:http://amd.c.yimg.jp/

 

 

大晦日だよドラえもん2015の放送時間はいつ?

 

大晦日と言えば紅白で年を越す方が多いと思いますが、大晦日だよドラえもんは朝の8時から深夜0時までの間の16時間、CSと地上波をリレーで繋ぎ、放送します。

 

なので、この時間にチャンネルを変えれば必ずドラえもんにぶち当たります。

 

 

 

しかし、録画をしたいと言う方もいると思うので、各放送時間をまとめてみました。

 

 

CSと地上波のリレー方式なので時間を間違えないように注意してくださいね。

 

スタートは31日8時からで終了が24時になります。

 

 

CSテレビ→朝チャンネル1&2

地上波→テレビ朝日

 

 

そしてチャンネル順は・・・

 

1、CSテレ朝チャンネル2→8時~15時10分

2、CSテレ朝チャンネル→15時10分~16時30分、17時30分~24時

3、地上波テレビ朝日系→16時30分~17時30分

 

放送時間をまとめないと

非常に分かりにくいですよね。

 

1→2→3→2の順番に

チャンネルを変えながら見ることになります。

ok_1501220doraemon02
出典:http://image.itmedia.co.jp/

 

 

大晦日だよドラえもんスペシャルのスケジュール時間とタイトル名

 

12/31(木) あさ8:00-ひる0:05大みそかだよ ドラえもんスペシャル

  • 1980年 もしもボックス
  • 1981年 のび太王国誕生
  • 1982年 ドラえもんだいきらい!?
  • 1983年 ドラえもん対ドラえもん
  • 1984年 帰ってきたドラえもん
  • 1985年 神さまセット
  • 1986年 必中けん賞はがき
  • 1987年 のび太の「夢の金メダル」
  • 1988年 ドラえもんのびっくり全百科、十戒石版
  • 1989年 ドラえもんに休日を
  • 1990年 無人境ドリンク
  • 1991年 気球で世界一周を!
  • 1992年 剣豪のび太
  • 1993年 無人島はボクの島
  • 1994年 7万年前の日本へ行こう

 

12/31(木) ひる0:05-午後3:10大みそかだよ ドラえもんスペシャル

  • 1996年 南海の大冒険
  • 1997年 ミニドラ救助隊
  • 1998年 むせきにん飛行物体
  • 1999年 未来を守れ!のび太VSアリ軍団
  • 2000年GO!GO!ノビタマン
  • 2001年 ジュラ紀でドラミが大ピンチ
  • 2002年 未来の国からはるばると
  • 2003年 きらいなテストにガーンバ
  • 2004年 走れのび太!ロボット裁判所

 

12/31(木) 午後3:10-午後4:30大みそかだよ ドラえもんスペシャル

  • 2005年 まあまあ棒/雪山のロマンス/竜宮城の八日間

 

12/31(木) 午後5:30-よる6:16大みそかだよ ドラえもんスペシャル

  • 2006年 正義のスーパーヒーロー 行け!ノビタマン

 

12/31(木) よる6:16-よる7:44大みそかだよ ドラえもんスペシャル

  • 2007年 のび太の小さな小さな大冒険/天井うらの宇宙戦争/戦国時代のドラ地蔵/もうすぐネズミ年だよ、ドラえもん

 

12/31(木) よる7:44-よる9:22大みそかだよ ドラえもんスペシャル

  • 2008年 ゆうれい城へひっこし/地底の国探検/野比家が無重力/ネズミが去るまであと4時間

 

12/31(木) よる9:22-よる11:06大みそかだよ ドラえもんスペシャル

  • 2009年 どら焼き伝説を追え!/海賊大決戦~南海のラブロマンス/バイバイン/45年後…未来のぼくがやってきた

 

12/31(木) よる11:06-深夜0:00大みそかだよ ドラえもんスペシャル

  • 2012年 宝くじ3億円大当たり!/アンラッキーポイントカード/ドラミとおはなしバッジ/ツチノコ見つけた!

 

 - テレビ局・番組, マンガ・アニメ・ゲーム, 2015年 , , , , , ,