ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

大晦日格闘技2015 長島自演乙雄一郎が対戦する放送時間は?

      2016/10/16


いよいよ、大晦日格闘技2015【RIZIN】が開催されます。

 

格闘技ファンにとっては大晦日の格闘技がたまらなく待ち遠しいのではないでしょうか。

 

私もその中の1人ですww





今回は大晦日 格闘技 2015「RIZIN」の日程と対戦カードを簡単に説明します。

 

メインは、知らない人も多いと思いますが、コスプレファイター長島☆自演乙☆雄一郎との対戦相手のアンディーサワーとはどのような選手なのか。

 

そして勝者を予想します。

 

長島☆自演乙☆雄一郎のプロフィール

 

53737
出典:http://www.rizinff.com/

 

本名 :長島 雄一郎(通称 コスプレファイター)
侵略のアニヲタ野郎
階級 ミドル級(K-1)
スーパーウェルター級(NJKF)
誕生日: 1984年7月2日(31歳)
出身地: 兵庫県西宮市
身長: 175cm
体重 :70kg
スタイル: 日本拳法

 

 

長島☆自演乙☆雄一郎はコスプレーヤーで、めっちゃ弱そうに感じてしまうのですが、実際のところめっちゃ強いです。

 

 

K1 MAXで知っている方もいると思いますが、総合格闘技でも参戦しています。

 

しかも、有名なのが青木真也戦です。

 

打撃の強い青木をかわして彼を追い込み勝利した時は誰もが長島☆自演乙☆雄一郎に歓喜しました。

 

 

 

jienotsu_l
出典:http://www.igf.jp/

 

f4e9693190dd1b
出典:http://asianbeat.com/

中国最強の少林寺が日本のアニヲタに負けたと言う話があります。

中国・新疆ウイグル自治区で行われた「中国最強少林寺 vs 日本コスプレファイター」はなんと、長島☆自演乙☆雄一郎の勝利したんです!

中国4000年の・・・(笑)

中国の最強少林寺僧こと「一龍」選手はカンフー界のヒーローで、この試合自体が「新疆ウイグル自治区成立60周年記念」という華やかしい行事でもちろん、誰もが一龍選手の勝利を確信していたはずですが、美しいストーリーは生まれなかったのです。

中国全土が騒然としたことでしょう 『おそるべし!!日本のアニヲタ』

長島☆自演乙☆雄一郎はこんな神話を作っていました。

674576
出典:https://sociorocketnews.files.wordpress.com/

 

そんな長島☆自演乙☆雄一郎ですが、「☆誕生日☆でおっつおつ」「☆新年会☆でおっつおつ」といったイベントを主催するなどプロデュース業にも積極的に動いています。

 

しかし、2009年4月21日K1 MAXの世界一決定トーナメント戦で、初代世界王者アルバートクラウスに1ラウンドわずか1分でKO負けしてしまいます。

 

 

やはり世界の壁は厚いんですね。

 

 

屈辱に燃える長島☆自演乙☆雄一郎は、あの屈辱を果たすため、大阪を離れ、世界に通用する先輩の魔裟斗の元で練習を積み重ねてきました。

 

 

長島☆自演乙☆雄一郎の対戦相手は?

 

 

そして、迎え撃つ対戦カードがアンディー・サワー選手

 

まずはアンディー・サワー選手のプロフィールから

 

アンディー・サワーのプロフィール

1258536448
出典:http://www.dreamofficial.com/

 

生年月日:1982年11月09日
身長:178 cm
体重:70.0 kg
スタイル:シュートボクシング
主な獲得タイトル
☆K-1 WORLD MAX 2005 優勝
☆K-1 WORLD MAX 2007 優勝
☆S-cup 2002 優勝
☆S-cup 2004 優勝
☆S-cup 2008 優勝

 

シュートボクシングのレジェンドとして有名なアンディー・サワーは格闘界のベテラン選手です。

 

立ち技での投げ技や関節技があるシュートボクシングは、総合格闘技には他の立ち技よりは適性があるといわれています。

 

そんなアンディー・サワーに2009年12月31日に行われた魔裟斗の引退試合では魔裟斗は勝っていますが、その前の2006年6月30日世界一決定トーナメント決勝戦で負けています。

 

432262

 

 

 

日程は?

 

フジテレビでの放送です。

タイトルがまだ決まっていないようですが、仮でつけられたタイトルが

ニッポンの大晦日!格闘技RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX2015(仮)

 

放送時間:2015年12月31日(木)後7時~後11時45分


バルトVSジェロムレバンナ戦の日程と放送時間は?

 

 

長島☆自演乙☆雄一郎VSアンディー・サワーの放送時間は?

 

スペシャルワンマッチ9試合目に行われます。

 

31日にはメインイベントを含めて13試合が行われます。

 

合計の放送時間が4時間45分、そのうちの15分を前置きの説明と考えると4時間30分。

 

1試合平均20分が出るので、平均でいくと160分前後の21時55分頃に、長島☆自演乙☆雄一郎VSアンディーサワーの試合が始まるのではないかと思います。

 

あくまで平均の目安ですので、見落とさないように録画しといてくださいね。

 

 

 

長島☆自演乙☆雄一郎VSアンディー・サワー 勝者予想は?

 

 

2歳年下になる長島☆自演乙☆雄一郎は31歳です。

 

体力的には長島☆自演乙☆雄一郎の方があると思います。

 

この日のために練習も積み重ねてきましたしね。

 

個人的にはアニヲタファイター長島☆自演乙☆雄一郎を応援しているので勝ってもらいたいです。

 

いや、コスプレーヤーの意地を賭けて長島☆自演乙☆雄一郎はこの試合に勝つでしょう!

 

 

大晦日格闘技2015「RIZIN」が楽しみですね♪

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 - イベント, スポーツ, チケット, 2015年 , , , , , ,