ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

南條愛乃の性格は悪い!?ラブライブ「μ’s」ミューズメンバーとの仲は?

      2016/10/16


アニメのラブライブから生まれた「μ’s」ミューズの南條愛乃さんが2015年のNHK紅白歌合戦の出場を辞退しました。

 

生徒会長(リーダー?)であるラブライブの南條愛乃さんがNHK紅白歌合戦の出場を拒否したのはどういう理由なのでしょうか。

 
また、生徒会長の南條愛乃さんが出場を辞退したことで他のメンバーも紅白を辞退するのではないでしょうか?

 

そんな不安状況が生まれた今回の生徒会長「南條愛乃さんの性格」について調べました。

 

 
また、ラブライブの他のメンバーとの仲についても調べてみました。





南條愛乃のプロフィール

 

311ffa23
出典:http://livedoor.blogimg.jp/

南條愛乃(なんじょう よしの)
誕生日:1984年7月12日
出身:静岡県焼津市
身長:150cm
血液型:O型

 

 

 

南條愛乃の性格は?

 

今回、ラブライブ「μ’s」ミューズの紅白辞退を表明した南條愛乃さんに一体何があったのでしょうか?

 

 

南條愛乃さんの性格は、子供のころは「授業の発表も恥ずかしくてできないような引っ込み思案で人見知りな性格」と自身の性格を語っています。

 

インドアでずっと絵ばっかり描いている幼少期だったようです。

 

 

決して、性格が悪いわけではなくて、今回紅白を辞退したのは、下記のような脚の状況でダンスが踊れる状態ではなかったようです。

 

 

今年8月に先天性の「膝蓋骨亜脱臼、半月板損傷」であることを発表しており、担当医師からは膝に負担のかかるダンスなどの激しい運動は禁止されていた

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/

 

膝蓋骨亜脱臼の症状

 

病気の原因:主に先天的な原因が多い
・若い女性で多い
・X脚のヒトがなりやすい
・脛骨粗面(膝蓋骨から5cmくらい下の突出したところ)が膝の中心より外にある
・大腿骨の膝蓋骨関節面の溝が浅い

症状:
・膝蓋骨が時々はずれる・・反復性膝蓋骨脱臼
・膝蓋骨の不安定感(はずれそうな感じ)・・・膝蓋骨亜脱臼症候群
・膝蓋骨周囲の痛み・だるさ・・・反復性膝蓋骨脱臼・膝蓋骨亜脱臼症候群

引用:http://www.sanjo-hp.net/

 

今回の紅白の辞退は、このような脚の症状があることからやむなく出場を断念したようです。

 

 

 

南條愛乃さんの性格については、愛称が「お嬢」「南(なん)ちゃん」「よしのん」「ナンジョルノ」とたくさんあることから、女の子からの人気が高くて、信頼も厚い女の子であることがわかります。

 

 

気になる脚の方ですが、X脚の人がなりやすいと言う事が書いてありますね。

 

 

もしかして南條愛乃さんはX脚だったのかも知れません。

 

 

 

ずっと続けてきたダンスでの疲労が脚に積み重なり、今回の紅白の辞退ということになってしまったようです。

 

 

ゆっくり休んで、ひざを治していただき活動を再開していただきたいところですが、紅白2015初出演を前に、ラブライブ・ミューズの解散発表番組の流出事件がありました。

 

 

来年3月31日、4月1日の東京ドーム公演をもって解散することが決まりました。

 

 

 

ラブライブメンバーとの仲は?

 

南條愛乃さんとラブライブのメンバーとの仲はとても良いようですが、来年4月にはラブライブが解散してしまうと言うのは残念な話です。

 

でも、メンバーの絆も深いので、またラブライブが復活すれば良いなと思いますけど、難しいかな~

 

今回初となる紅白での、ラブライブが見納めとなってしまいますが、またラブライブのメンバーにはアニメや、声優などいろんな活動で頑張ってもらいたいですね。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 - 紅白, 2015年 , , ,