ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

TVアニメ2015「おそ松さん」の主題歌を歌ってるのは誰?

      2016/10/16


 

白黒TVアニメの時代に放送されていた6人兄弟のおそ松君が時代が変わり、成長して大人になって「おそ松さん」として、お茶の間に帰ってきました。

 

 

そして、今回は「おそ松さん」の主題歌を歌っている女性グループに注目して見ました。

 





 

おそ松さんOP主題歌を歌うのは「A応P」

 

A応P? 初めて聞く人も多いのではないでしょうか?

 

はなまるぴっぴはよいこだけという曲がおそ松さんの主題歌になります。

 

面白いタイトルで意味が良くわかりませんが、耳に残る曲ですよね。

 

 

おそ松さんのオープニングテーマ、「はなまるぴっぴはよいこだけ」A応P初のアニメ主題歌として起用されたのは2015年10月のことです。

 

 

A応Pは、当初7人の女性ユニットで2012年に結成していますが、2013年に1人脱退してから新メンバーを募集したところ、逆に2015年4月3日に2人の脱退してしまいました。

 

なにか事情があったのでしょう。

 

 

2015年8月7日に、天音まりな、福緒唯、水希蒼の3名が加入して再び活動開始となりました。

 

 

実は、A応Pは、日経エンタテインメント!が作ったアイドルなんです。

小さい頃からのアニメ好きな女の子を集めたグループなんです。

 

 

A応Pメンバー紹介・プロフィール

 

 

 

A応Pのリーダーは荻野沙織さんです。

 

天音まりな

 

天音まりな(あまね まりな) 1996年2月5日(19歳)

ファンタジー系のアニメが好き

amane

 

荻野沙織

 

荻野沙織(おぎの さおり) 1992年7月1日(23歳)   リーダー

魔法少女アニメが好き

ogino

 

桜奈里彩

 

桜奈里彩(さくらな りさ) 1996年4月2日(19歳)

乙女系アニメ好き

sakurana

 

巴奎依

 

巴奎依(ともえ けい) 1996年1月5日(19歳)

美少女系の萌アニメが好き

tomoe

 

広瀬ゆうき

 

広瀬ゆうき(ひろせ ゆうき) 1993年4月2日(22歳)

不思議な世界観のあるアニメが好き

hirose

 

福緒唯

 

福緒唯(ふくお ゆい) 1994年4月25日(21歳)

キャラ萌え系のアニメが好き

fukuo

 

水希蒼

 

水希蒼(みずき あおい) 1996年12月26日(19歳)

女児向けアニメが好き

mizuki

 

 

73533
出典:http://aopanimelove.com/

 

 

 

動画 おそ松さんOP主題歌 A応P「はなまるぴっぴはよいこだけ」

 

はなまるぴっぴはよいこだけ・・・舌を噛みそうなタイトル名ですけど、A応Pはメリハリのきいたダンスを踊っていますね。

 

ダンスも上手でとても可愛いグループなので、これから先、ブレイクしていくのではないでしょうか。

 

しかも、アニヲタは今や、世界中にいますし、日本のアニヲタファンも多いことからか、ホームページには英語で紹介されているページもありますよ。

 

 

アニメをもっと語り、アニメの面白さを伝え、そしてアニメを“勝手に”応援したい!

 

と始まった、アニメ応援プロジェクトから、「アニメを愛する女の子たちを集めたら何かできるかも?」
と結成されたのが、アニメ大好き女子のユニット「A応P」です。

 

 

ダンスが上手で可愛いですね!

 

今後のブレイクが楽しみな女性ユニットですね。

 

 

 

 - 主題歌, 音楽, 2015年 , , , , ,