ろばーとのネタ帳

興味のあるものなんでも

【紅白 2015】NOKKOの現在と今後は?レベッカ の動画 フレンズ

      2016/10/16


1980年代の曲って心に残る曲が多かったな~と、いつも思ってしまうのですが、その中でも私が大好きだったのはNOKKOが唄う「フレンズ」でした。

 

他にもレベッカの曲でブレイクした曲はたくさんありますが、フレンズはドラマの主題歌に使われたり、変な声(幽霊?)が収録されてたりと、話題になった曲です。

 

そして、レベッカは今回初の紅白歌合戦に出場することが決まりましたが、NOKKOが唄う「フレンズ」が今回の紅白で見納めになるようです。





年齢で言えば、40代50代のお父さんお母さんたちにレベッカのファンが多いと思います。

 

ザ・ベストテンを毎週見ていましたね。

 

今回のレベッカの紅白出場を見て懐かしいと感じる方が多いのではないでしょうか。

 

紅白歌合戦が楽しみです。

 

紅白歌合戦でレベッカが唄う「フレンズ」の曲順や、フレンズにまつわるエピソードを紹介します。

 

 

 

レベッカ(NOKKO)のプロフィール

 

20151230_180951_size640wh_1087
出典:http://newsimg.oricon.co.jp/feed/images/size640wh/20151230_180951_size640wh_1087.jpg

本名: 山田 信子
別名 :ノッコ、のっこ、NOKKO
出生: 1963年11月4日(52歳)
出身地:埼玉県浦和市
血液型:A型
REBECCA(レベッカ)のボーカルを務める。
引用:https://ja.wikipedia.org/

 

曲はあの頃のままですが、NOKKOさんはもう52歳なんですね。

 

時が経つのは早いものです。

しかし、NOKKOさんが若々しいのにはビックリしました!

 

そんなNOKKOさんが結婚したのは、1990年で、レベッカの初代リーダーの木暮武彦さんとご結婚します。

 

しかし、その結婚も長くは続かず、1993年に離婚してしまいます。

 

2002年に音楽プロデューサーの保土田剛さんと再婚され、高齢出産(42歳)をされて、現在10歳の女の子がいます。

 

この女の子の名前は公開されていませんが、NOKKOの声にそっくりなようで、7歳の時にはすでにコーラスでCDデビューを果たしています。

 

 

 

紅白歌合戦2015の放送時間

12月31日(木)7時15分~11時45分

 

レベッカ(NOKKO)の放送時間は?

NOKKOが唄う時間帯は10時30分頃になると思います。

 

紅白歌合戦2015での曲順

 

レベッカは紅組で、紅白歌合戦での曲順は45番目になります。

後半21番目になります。

 

■第66回 NHK紅白歌合戦 出場歌手・歌唱順■
【前半】
☆ (1) 郷ひろみ

『2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-』
★ (2) 大原櫻子『瞳』
☆ (3) Sexy Zone『ニッポン ChaーChaーCha チャンピオン』
★ (4) 伍代夏子『東京五輪音頭』
★ (5) 乃木坂46『君の名は希望』
☆ (6) 三山ひろし『お岩木山』
★ (7) Eーgirls『Dance Dance Dance』
☆ (8) SEKAI NO OWARI『プレゼント』
★ (9) 坂本冬美『祝い酒』
☆ (10) 徳永英明『時代』

〔特別企画〕アニメ紅白 (紅組司会・ちびまる子ちゃん、白組司会・ウィスパー)

★ (11) μ’s (ミューズ)『それは僕たちの奇跡』
☆ (12) 山内惠介『スポットライト』
★ (13) AAA『恋音と雨空』
☆ (14) 星野源『SUN』
★ (15) 島津亜矢『帰らんちゃよか』
☆ (16) ゲスの極み乙女。『私以外私じゃないの』
★ (17) 藤あや子『曼珠沙華』
☆ (18) ゆず『かける』
★ (19) miwa『Fighting ー φ ー girls』
☆ (20) 氷川きよし『男花』
☆ (21) 細川たかし『心のこり』
★ (22) 和田アキ子『笑って許して』
☆ (23) 関ジャニ∞『前向きスクリーム!』
★ (24) 天童よしみ『人生一路』

【後半】
★ (25) NMB48『365日の紙飛行機』
☆ (26) 三代目 J Soul Brothers『Summer Madness』
☆ (27) 福山雅治『デビュー25周年スペシャルメドレー』
★ (28) 水森かおり『大和路の恋』
★ (29) いきものがかり『ありがとう』

〔スペシャルコーナー〕ザッツ・SHOWTIME ~星に願いを~ (井ノ原快彦、綾瀬はるか、V6、Perfume)

☆ (30) TOKIO『AMBITIOUS JAPAN !』
★ (31) 椎名林檎『長く短い祭 ~ここは地獄か天国か篇~』
☆ (32) 嵐『New Year’s Eve Medley 2015』
★ (33) AKB48『AKB48 紅白2015 SP ~10周年記念メドレー~』
☆ (34) EXILE『EXILE 紅白スペシャル 2015』
★ (35) Superfly『Beautiful』
☆ (36) ゴールデンボンバー『女々しくて』
★ (37) 西野カナ『トリセツ』
☆ (38) BUMP OF CHICKEN『ray』
★ (39) 石川さゆり『津軽海峡・冬景色』
☆ (40) 五木ひろし『千曲川』
☆ (41) V6『ザッツ!V6メドレー』
★ (42) Perfume『Pick Me Up』

〔特別企画〕小林幸子「千本桜」

☆ (43) X JAPAN『紅白スペシャルメドレー ~We are X!~』

〔戦後70年紅組特別企画〕MISIA「オルフェンズの涙」

☆ (44) 美輪明宏『ヨイトマケの唄』
★ (45) レベッカ『フレンズ』
★ (46) 今井美樹『PIECE OF MY WISH』
☆ (47) SMAP『This is SMAP メドレー』
☆ (48) 森進一『おふくろさん』
★ (49) 高橋真梨子『五番街のマリーへ 2015』
☆ (50) 近藤真彦『ギンギラギンにさりげなく』
★ (51) 松田聖子『赤いスイートピー』

※ ★は紅組、☆は白組
引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

 

NOKKO(レベッカ)の名曲 「フレンズ」

 

レベッカの名曲「フレンズ」には変な声が入っていると言うの事でも話題になりました。あの「先輩」という声は幽霊だったのでしょうか。

未だに謎です。

MOON(ムーン)にも変な声が入っていると言う情報もあります。

 

 

レベッカのフレンズが主題歌になったドラマは?

 

REBECCAの中でも特に有名なのが1985年に発表された「フレンズ」。
1985年のドラマ「ハーフポテトな俺たち」の他、1999年の「リップスティック」のテーマ曲にも採用されるなど、時代を超えて愛されています。

引用:http://laughy.jp/

 

 

 

NOKKOの今後は?

 

第66回紅白歌合戦がレベッカ NOKKOさんのラストステージとなりそうです。

 

今後の活動は未定のようですが、現在、一緒に住んでおられる旦那さんの保土田剛さんは有名な音楽プロデューサーなので、やはり、保土田剛さんと音楽関係のお仕事をされるのではないでしょうか。

 

そして、NOKKOさんの娘さんが音楽好きなので、音楽プロデューサーの保土田剛さんとNOKKOさんが娘さんを音楽の道へ進めるのではないでしょうか。

 

NOKKOさんの歌声に、よく似ているようなので、聴いてみたいですね。

 

 

時を越えてNOKKO2世が誕生するかも知れません。

 

NOKKOさんが音楽関係のお仕事でなくても、保土田剛さんとご一緒にこれから先も頑張っていかれることを期待したいし、応援したいですね。

 

 - 紅白, 芸能人, 2015年 , , , , , ,